電子書籍
「推される部署」になろう(できるビジネス)
著者 沢渡あまね
過去の勝ちパターンが通用しなくなった時代。「自分たちは何者か?」「自分たちは、誰に、どんな価値を出す人か?」を説明できない人は、人生100年時代をサバイブできない。残念な...
「推される部署」になろう(できるビジネス)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
「推される部署」になろう 私たちの手で職場を明るくするブランドマネジメントの教科書 (できるビジネス)
商品説明
過去の勝ちパターンが通用しなくなった時代。
「自分たちは何者か?」「自分たちは、誰に、どんな価値を出す人か?」を説明できない人は、人生100年時代をサバイブできない。残念な部署でぬくぬくと育つと、悪気なく説明不可能な自分になってしまう。どこにも行けない人になってしまう。同じ組織にいても買いたたかれる人になってしまう。そうなってからでは手遅れです。
仕事の価値、職種の価値、部署の価値を高めていく。そのためにも、自分たちの仕事を説明可能にし、仕事や部署のファンを創り、コラボレーションして(他者とつながって)よい仕事の体験を増やしていく。その経験や体験を通じて、自分自身のブランド力すなわちファンを創る力を高めていく。推される自分になるためにも、推される部署を創る。
本書ではなぜ部署が「推される部署」になっていったほうが良いのか、豊富な事例とともに、組織の視点と個人の視点の両面で紐解きます。
序章 あなたたちは、誰に、どんな価値を出す人たちですか?
第1章 なぜ、推される部署になる必要があるのか? 時代背景
第2章 ブランドとは
第3章 推されるかどうかを決める
第4章 「中」の対話を増やす
第5章 ブランドを体現する組織になる
第6章 ブランドワークショップをやろう
第7章 推される部署」が組織と個と社会にもたらす効果
終章 ブランドマネジメントは、私たちの未来を育むエンジン
目次
- 表紙
- 免責事項
- 序章 あなたたちは、誰に、どんな価値を出す人たちですか?
- 推される001 あなたは「自分たちが何者か」を説明できますか?
- 目次
- 第1章 なぜ、推される部署になる必要があるのか? 時代背景
- 推される002 「推される部署」が会社にとって必要なのはなぜか
- 推される003 「推される部署」が個人にとって必要なのはなぜか
- この章のまとめ
- 第2章 ブランドとは 「推される部署」になるために
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む