サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. 経営・ビジネス
  5. プレジデント社
  6. ブランディングという力――パナソニックは何故認知度をV字回復できたのか
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2023/12/19
  • 出版社: プレジデント社
  • ISBN:978-4-8334-5237-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

ブランディングという力――パナソニックは何故認知度をV字回復できたのか

著者 上阪徹(著)

【内容紹介】失われた30年を取り戻せ!ブランディングの力で会社に元気の風を吹き込んだパナソニック2年間の軌跡「20代のブランド認知度が53%」・・・・・・世界的企業パナソ...

もっと見る

ブランディングという力――パナソニックは何故認知度をV字回復できたのか

税込 1,870 17pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 5.9MB
Android EPUB 5.9MB
Win EPUB 5.9MB
Mac EPUB 5.9MB

ブランディングという力 パナソニックはなぜ認知度をV字回復できたのか

税込 1,870 17pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

【内容紹介】
失われた30年を取り戻せ!
ブランディングの力で会社に元気の風を吹き込んだパナソニック2年間の軌跡

「20代のブランド認知度が53%」・・・・・・世界的企業パナソニックに衝撃が走ったのは、2021年。
ブランドイメージ回復のための取り組みが始まった。
それは、失われた30年間を取り戻す作業でもあった。
新しいブランド・スローガン、ユニークなオウンドメディア、若者たちとの対話により従業員が制作し従業員が歌った音楽楽曲、事業会社が独自に作るブランド・スローガン・・・・・・。
そして、わずか2年で認知度は劇的に回復。辿りついたのは、ブランディングの天才、創業者・松下幸之助の経営理念だった。
ブランディングは、企業に力を取り戻させる原動力となり得る。それは、なぜか。
ブックライターの上阪徹氏が、グループCEO 楠見雄規氏の単独インタビューを含め徹底取材。
苦難の時代に、日本企業の進むべき指針となる痛快ルポ。
【著者紹介】
[著]上阪 徹(うえさか・とおる)
1966年、兵庫県生まれ。85年兵庫県立豊岡高校卒。89年早稲田大学商学部卒。ワールド、リクルート・グループなどを経て、94年より独立。経営、金融、ベンチャーなどをテーマに雑誌や書籍、ウェブメディアなどに幅広く寄稿。著書に『成功者3000人の言葉』(三笠書房《知的生きかた文庫》)、『JALの心づかい』(河出文庫)、『子どもが面白がる学校を創る』(日経BP)など多数。また、『熱くなれ 稲盛和夫 魂の瞬間』(講談社)、『突き抜けろ 三木谷浩史と楽天、25年の軌跡』(幻冬舎)などのブックライティングを担当。
【目次抜粋】
第1章 新しいブランドスローガン「幸せの、チカラに。」はなぜ生まれたか
「20代のブランド認知度が53%」という衝撃
昭和のマーケティングは、もう通用しない
デジタルがない。マーケティングがない
60年ぶりに経営基本方針を改訂したCEO楠見の意思
幸之助が大事にしていた「物心一如」こそ・・・・・・etc.

第2章 「環境」への考え方がブランドにもたらす、絶大なインパクト
ブランディングのもう一つの柱「環境」
埋もれていた「削減貢献度」という考え方
「Panasonic GREEN IMPACT」に込めた意味
「Disruptive Equilibrium」による戦略的広報へ
社会に新しい流れを作っていきたい・・・・・・etc.

第3章 創業者「松下幸之助」は、100年先を見すえていた
取材は「松下幸之助歴史館」から
創業時前夜の苦労。そして稀代の商売人としての力
なぜ「松下電器産業」は、世界に冠たる会社になったのか
パナソニックは今、原点に立ち戻っている
戦争の時代に、幸之助が経営でやろうとしたこと・・・・・・etc.

第4章 若手社員が担う「パナソニックらしい」先端デジタル・コミュニケーション
ユニークなオウンドメディア「q&d」
若年層向けのコミュニケーションがこぼれてしまった
ブランディングワーキンググループから
若い人たちが強く反応した記事とは?
従業員がライターになり、プロフィールも明かしている意図・・・・・・etc.

第5章 最も重要と幸之助も語った「インターナルブランディング」はいかに変わったか
幸之助も重視していた「インターナルコミュニケーション」
冊子の社内報を廃止したら、イントラメディアすら読まれなくなった
コミュニケーションマガジン「幸せの、チカラに。」誕生
現場に寄り添うコンテンツを意識する
いかにわかりやすいものにできるか
短縮動画より長いバージョンの方がよく見られた・・・・・・etc.

第6章 事業会社パナソニック「空室空調社」の新しいブランディング戦略
新体制で生まれた新しい分社「空室空調社」
B2B事業のほうが大きく、環境にも貢献
事業の方向性が、ブランディングに直結する
事業会社やホールディングスと、どう連携するか
事業部がブランドスローガンを作るなんて、考えられなかった・・・・・・etc.

第7章 ブランドとは何か。楠見雄規グループCEOインタビュー
一人ひとりがやっていることがブランドにつながっていく
この会社をサステナブルにすることが、私の仕事
みんなでどこに向かうのか、がはっきり見えなかった
OBからは、けっこう励まされた。「それ

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。