電子書籍
推し活経済
著者 瀬町奈々美
「推し活」を制する者はビジネスを制する!?「推し活」を紐解けば、これからの時代に必要な「人々を虜にするビジネス」のつくり方がわかる!!今や、わたしたちの生活に浸透している...
推し活経済
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
推し活経済 新しいマーケティングのかたち
商品説明
「推し活」を制する者はビジネスを制する!?
「推し活」を紐解けば、これからの時代に必要な「人々を虜にするビジネス」のつくり方がわかる!!
今や、わたしたちの生活に浸透している「推し」や「推し活」というワード。
「それは趣味の話でしょ? ビジネスって大袈裟じゃない?」「アイドルやアニメなどのエンタメ業界の話でしょ? うちの企業には関係ないよ」と思っている方はもったいない!
今後の消費活動を担うZ世代の約80%が「推し活」をしている今。 彼らは、自分が推している人やモノを「世の中に広めたい、支えたい、応援したい」と、熱狂的な想いを持って行動する。SNSでの宣伝、消費活動、改善のためのアドバイス…etc.
そんな彼らが、もしあなたの商品やサービスを気に入り「推し」てくれたら?
本書では、「推し」や「推し活」の要素を上手く取り入れて、すでに成功している企業の実例を紹介!
・グッズ化で大人気「たべっ子どうぶつ」(株式会社ギンビス)
・世界観にはまる「北欧、暮らしの道具店」(株式会社クラシコム)
・受験生に刺さる「カロリーメイト受験生応援CM」(大塚製薬株式会社)
・お天気アプリの参加型企画「ウェザーリポート」(株式会社ウェザーニューズ)
・キャンプ好きが集結する「Snow Peak Way」(株式会社スノーピーク)
何がそんなに人々に刺さったのか、どうして人々を熱狂させるのか、わかりやすく分析&解説。
「推し」や「推し活」に対する考え方と心理を知って、人々に愛され、応援され、推してもらえるビジネスを目指そう!
目次
- 第1章 推し活を制する者はビジネスを制する
- バラエティーに広がる推しの世界
- 推しの歴史
- 「ファン」は好きなもの、「推し」は人生に欠かせないもの
- 日本だけじゃない! 世界から学ぶ「推し」の考え方
- 「ファン」を「推し」に変えるシステムづくり
- 第2章 推しの思考には、ビジネスで使える要素が溢れている
- なぜPRODUCE 101は知名度の低い練習生に
- ファンをつくることができるのか
- なぜスーパーの100円を渋る人が
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む