電子書籍
リテールDX 2024(日経ムック)
著者 日本経済新聞出版 , 一般社団法人 日本オムニチャネル協会
リテールメディア、体験型店舗、生成AI、データ活用、Pay、SDGs……。小売り・流通業界のデジタルパラダイムシフトを徹底解説!■テクノロジーが店舗のあり方を再定義する成...
リテールDX 2024(日経ムック)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
リテールDX 2024 (日経MOOK)
商品説明
リテールメディア、体験型店舗、生成AI、データ活用、Pay、SDGs……。
小売り・流通業界のデジタルパラダイムシフトを徹底解説!
■テクノロジーが店舗のあり方を再定義する
成長を続ける小売企業は、どのような変革を実現しているのか――?
本書は、小売り・流通業界の第一線で活躍する専門家や企業への取材をもとに、業界で起きているさまざまなDXと、勝ち組とされる企業の経営戦略やビジネスモデルの特徴を深掘りしました。
顧客体験を向上させるオムニチャネル戦略、データや生成AIを活用した業務革新、躍進するリテールメディアとライブコマースの未来、SDGs×リテールなど、DXの最新トレンドを詳述するとともに、テクノロジーの導入によって生産性を向上させ、売り上げを伸ばす企業の成功事例を多数紹介しています。
目次
- ●巻頭対談
- 顧客と店員が店舗で楽しい時間を過ごす「 人間力EC」の実現へ
- 浜田宏幸氏(キタムラ・ホールディングス 常務執行役員/キタムラ 代表取締役社長)
- 柳沢 啓氏(キタムラ・ホールディングス 上席執行役員 CDO/キタムラ 取締役 常務執行役員)
- 逸見光次郎氏(日本オムニチャネル協会 理事/CaTラボ 代表取締役)
- ●Part1 リテールDX 最新トレンド
- 最新トレンド1――メタバース&NFT
- 最新トレンド2――体験型店舗
- 最新トレンド3――AI活用
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む