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- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2024/03/20
- 出版社: 東洋経済新報社
- ISBN:978-4-492-82106-0
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電子書籍
一橋ビジネスレビュー 2024年SPR.71巻4号
オンライン、オフラインを問わず、あらゆる接点で顧客との関係を築くことがマーケティングの常識となった。今、一貫した体験を空間を問わずに提供することや、自身のビジネスモデルを...
一橋ビジネスレビュー 2024年SPR.71巻4号
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一橋ビジネスレビュー 71巻4号(2024SPR.) デジタル&バーチャル時代のマーケティング
商品説明
オンライン、オフラインを問わず、あらゆる接点で顧客との関係を築くことがマーケティングの常識となった。今、一貫した体験を空間を問わずに提供することや、自身のビジネスモデルを変革することが問われているが、これらにはさまざまな障壁がある。どのようにすれば顧客との最適な関係が構築でき、どのようにすれば顧客に最新の技術を受け入れてもらえるのか。本特集では、最新のマーケティング研究からうかがえる新しい定石を概観する。主な執筆者: 南知惠子(神戸大学)、田頭拓己、青木哲也、吉岡(小林)徹(一橋大学)、奥谷孝司(顧客時間)、日下恭輔(北陸大学)、今井紀夫(阪南大学)。経営者インタビュー:伊藤謙自(スパイダープラス代表取締役社長兼CEO)、三木谷浩史(楽天グループ代表取締役会長兼社長)。ビジネスケース:沖電気工業、宮下酒造、花王。
目次
- [特集]
- デジタル&バーチャル時代のマーケティング;
- オンラインとオフラインの融合の先に
- 新技術導入によるオムニチャネル戦略の新たな局面 (南知惠子)
- オムニチャネル環境下での小売戦略(田頭拓己)
- 現代の顧客が求めるオーセンティシティと買い物体験(奥谷孝司)
- オンラインプラットフォームにおけるマーケティング戦略(青木哲也)
- オンラインショッピングでのARの応用とその効果(日下恭輔)
- マーケティングにおける関係性の拡張(今井紀夫)
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