- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 販売開始日: 2024/03/30
- 出版社: 朝日出版社
- ISBN:978-4-255-01365-7
読割 50
電子書籍
ビジネスコミュニケーションのための英語力 英語の壁を打ち破ったビジネスパーソンの成長要因 新着
著者 内藤永 , 寺内一 , 山中司 , 石川希美 , マスワナ紗矢子 , 一般社団法人大学英語教育学会産学連携事業成果出版特別委員会 , 一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会
国際的な業務に携わるビジネスパーソンはどのように自身の英語の「壁」を乗り越えているのか。本書は、今まで暗黙知とされてきた彼らの“成長要因”を、産学連携の調査研究を通して解...
ビジネスコミュニケーションのための英語力 英語の壁を打ち破ったビジネスパーソンの成長要因
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ビジネスコミュニケーションのための英語力 英語の壁を打ち破ったビジネスパーソンの成長要因
商品説明
国際的な業務に携わるビジネスパーソンはどのように自身の英語の「壁」を乗り越えているのか。本書は、今まで暗黙知とされてきた彼らの“成長要因”を、産学連携の調査研究を通して解明し、10年ごと、今回で3回目の実施となる大規模調査結果を根拠としたデータと共に可視化した日本で初めての書籍です。
◆ ビジネスコミュニケーションに必要な英語力について、ある一定のレベルから「壁」が存在する。
◆ビジネスパーソンの役割や対峙する相手によって求められる英語力の “質”が変化する。質の変化を促す要因は、
→ 相手を常に意識した英語力の習得
→ ビジネスパーソンの成長段階に応じた業務・役割に根差した英語力の習得
→「壁」を突破したビジネスパーソンは、コミュニケーションの際に「相手」を常に意識。目的(Purpose)、
受け手(Audience)、内容(Information)を踏まえた形式・伝え方(Language Feature)に精通している
◆ビジネスコミュニケーションのための英語を使用する「場」の必要性
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む