「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/09/13
- 出版社: 幻冬舎メディアコンサルティング
- サイズ:21cm/127p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-344-94101-4
読割 50
紙の本
ダンボール2.0!
著者 奥田 敏光 (著)
形・サイズ・色が変われば、ダンボールの使い方の可能性は無限大! ダンボールの歴史や知識を説明し、企業の新たなマーケティングツールとしてブランディングや販促に役立てている事...
ダンボール2.0!
ダンボール2.0!
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
形・サイズ・色が変われば、ダンボールの使い方の可能性は無限大! ダンボールの歴史や知識を説明し、企業の新たなマーケティングツールとしてブランディングや販促に役立てている事例を紹介。最新の製造工場リポートも掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
ダンボールの使い道は配送や梱包だけじゃない!
形・サイズ・色をカスタマイズすれば
ブランディング・販促ツールに様変わり
最先端のプリント技術が
低価格・小ロットで自由なデザインを可能に
これからの時代のダンボールは
「中身に合わせてオーダーメイド」で活用の幅が広がる!
気づけば私たちの身の回りに溢れているダンボール。
多くの人が思い浮かべるのは「茶色で四角い箱」という形状ですが、
現在ではデザインやプリント技術などの発達によって
形・サイズ・色を自由に変更したオリジナルのダンボールを
低コスト・小ロットで製作できるようになっています。
一見ダンボールとは思えない形のものや、手のひらサイズの小さなもの、カラフルな写真やイラストがプリントされたものなど、
中に入れる物に合わせてさまざまなダンボールが誕生しているのです。
こうした進化をとおして、農園からジュエリーショップまで多くの企業がオーダーメイドで作ったダンボールを製品の宣伝・ブランディングに役立てています。
本書では、実際にダンボールを活用して販促や顧客満足度の向上につなげた企業の事例を掲載。
「ただ物を入れるだけ」という旧来の考え方にとらわれない、
マーケティングツールとしての可能性を秘めた新時代のダンボールを紹介する一冊です。【商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む