「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
新学習指導要領で推奨されている「国語教育と英語教育の連携」。「連携」は本当に新しい発想なのか。どう実践すればよいのか。明治期に遡ってその歴史を記述し、現代の実践事例を紹介した上で、「連携」の教育効果を検証する。【「TRC MARC」の商品解説】
新学習指導要領では、小中高すべての段階で「国語教育と英語教育の連携」が推奨されている。しかし、「連携」は本当に新しい発想なのだろうか。また、「連携」の実践はどのように行えばよいのだろうか。本書では明治期に遡って「連携」の歴史を記述し、現代の実践事例を紹介した上で、「連携」の教育効果を検証する。
【商品解説】
目次
- 序章 研究の背景・目的・意義・方法
- 1 研究の背景
- 2 研究の目的
- 3 研究の意義
- 4 研究の方法
- 5 本書の構成
- 第1章 先行研究
- 1 先行研究の概要
- 2 先行研究の課題
- 第2章 「連携」に向けた議論の歴史
著者紹介
柾木 貴之
- 略歴
- 〈柾木貴之〉東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了、博士(学術)。明星高等学校・英語教師、明治学院高等学校・国語教師などを経て、北海学園大学経済学部准教授。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む