「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
マーケティング・エンジニアリング入門 (有斐閣アルマ Specialized)
どのように効果を測ればよいのか? どのように効率化できるのか? 現代のマーケティング課題に答えるための必須のスキルとして、データの扱い方から実践的手法まで、体系的に解説す...
マーケティング・エンジニアリング入門 (有斐閣アルマ Specialized)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
どのように効果を測ればよいのか? どのように効率化できるのか? 現代のマーケティング課題に答えるための必須のスキルとして、データの扱い方から実践的手法まで、体系的に解説する。各章末に課題も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
ネット・リアルを問わずデータ環境が飛躍的に進展し,採りうるマーケティング手段が氾濫している今日,「いかに限りあるリソースを配分し,最も効率的な施策に繋げるか」は,最も重要な課題となっている。効率化を実践するための基礎から最新トピックまで徹底解説!【本の内容】
目次
- 第1章 マーケティング・エンジニアリングとは
- 1 マーケティング・エンジニアリングの定義
- 2 マーケティング・エンジニアリングと知識
- 3 科学的な考え方の重要性
- 4 類似の領域
- 5 マーケティング・エンジニアリングが注目される背景
- 6 マーケティングのフローとマーケティング・エンジニアリング
- 7 マーケティング・エンジニアリングの研究対象
- 8 本書の概要と使い方
- 課題
著者紹介
上田 雅夫
- 略歴
- 〈上田雅夫〉早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。同大学理工学術院教授。博士(商学)。
〈生田目崇〉東京理科大学大学院工学研究科博士後期課程修了。中央大学理工学部教授。博士(工学)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む