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紙の本
ゲームプログラミングC++
著者 SanjayMadhav (著),吉川邦夫 (訳),今給黎隆 (監修)
C++を不自由なく使えるレベルの人を主な対象とした、ゲームプログラミングのテキスト。実際のゲーム開発者が使っている数多くのテクノロジーやシステムの内部に潜り込み、本当に動...
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商品説明
C++を不自由なく使えるレベルの人を主な対象とした、ゲームプログラミングのテキスト。実際のゲーム開発者が使っている数多くのテクノロジーやシステムの内部に潜り込み、本当に動くコードの実装に重点を置いて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
誰も教えてくれなかった、
ゲーム開発の基本を徹底的に学ぼう!
・ゲームとはどんなプログラムなのか?
・「あの機能」はどうやって実装されているのか?
3Dグラフィックスからサウンド、AIまで。
ゲームプログラマーになりたい人のみならず、
すべてのゲーム開発者が知っておきたい「基本」が詰まった、
ゲーム開発の教科書!
C++の初歩は習得済みで、本気でゲームプログラミングを学びたい人が、
新人になる前に、確かな基礎力を磨ける一冊。
====目次====
Chapter 1 ゲームプログラミングの概要
Chapter 2 ゲームオブジェクトと2Dグラフィックス
Chapter 3 ベクトルと基礎の物理
Chapter 4 人工知能(AI)
Chapter 5 OpenGL
Chapter 6 3Dグラフィックス
Chapter 7 オーディオ
Chapter 8 入力システム
Chapter 9 カメラ
Chapter 10 衝突検知
Chapter 11 ユーザーインターフェイス(UI)
Chapter 12 スケルタル(骨格)アニメーション
Chapter 13 中級グラフィックス
Chapter 14 レベルファイルとバイナリデータ
付録A 中級C++の復習
【商品解説】
著者紹介
SanjayMadhav
- 略歴
- 〈Sanjay Madhav〉南カリフォルニア大学の上級講師。プログラミングのコースとゲームプログラミングのコースを教えている。
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