サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

5/10 【HB】丸善 丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』第3弾(~6/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法
THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法 THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 2.4 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/05/09
  • 出版社: 講談社
  • サイズ:19cm/269p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-06-218959-0

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法

著者 エカテリーナ・ウォルター (著),斎藤 栄一郎 (訳)

フェイスブック、トムス、ダイソン、ザッポスなど、世界を変える企業トップの思考法を分析。社内のプロジェクト・マネジメントから起業まで、幅広い応用が可能な5つのポイントを紹介...

もっと見る

THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法

1,620(税込)

THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法

1,620 (税込)

THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法

ポイント :15pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
通販全品対象!ポイント最大5倍!<5周年記念>

こちらは「honto5周年記念!本の通販ストア全商品ポイント最大5倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年4月28日(金)~2017年5月31日(水)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

フェイスブック、トムス、ダイソン、ザッポスなど、世界を変える企業トップの思考法を分析。社内のプロジェクト・マネジメントから起業まで、幅広い応用が可能な5つのポイントを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

ザッカーバーグには、なれなくても
彼(ザック)のように「考える」ことはできる。
◇フェイズブック、ザッポスほか、世界を変えた企業トップの思考法。
◇自分の仕事力を高める、知的創造のためのテクニック。


「5つのP」から眺めると、仕事はぐんぐん面白くなっていく
Passion 情熱  Purpose 目的  People 人材
Product 製品  Partnership 協力・パートナーシップ
フェイスブックの経営理念・全文を収録

〈本書の主な内容〉
■「社内起業家」を目指そう
■「世の中を変える」仕事をするための5つのポイント

■ソフトウェアと人間関係を結びつける
■アイデアはオリジナルである必要はない
■課題の数歩先を歩く
■みんなが喜ぶ仕組みを作る
■社風を徹底的に確立する
■社員の管理は極力しない
■不適切な人材をバスから降ろす
■「人間」から考えてみる
■老獪に戦う
■どこよりも早くプラットフォーム化する
■社員をクリエイターにする
■時には「間違ったこと」をしてみる
■先駆者としての覚悟を決める
■得意分野の違う仲間で集まる
■挑む者に勝利あり【商品解説】

目次

  • はじめに
  • 第1章 Passion 情熱
  • ソフトウェアと人間関係を結びつける
  • 情熱はトラブルを教訓に変える
  • アイデアはオリジナルである必要はない ほか
  • 第2章 Purpose
  • ムーブメントを生み出す
  • 現状に挑み、革命を起こす

著者紹介

エカテリーナ・ウォルター

略歴
〈エカテリーナ・ウォルター〉経営やマーケティングのオピニオンリーダーとして注目の論客。『ハフィントン・ポスト』など有力媒体に寄稿。2012年の「ソーシャルメディアを動かす女性25人」に選出されている。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価2.4

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/06/22 22:36

投稿元:ブクログ

本気で夢を追う人間に失敗という言葉はない。
粘り強さは成功の条件。その粘り強さを高めてくれるのが情熱。情熱は成功の源泉。
行動力を伴わない野心には何の意味もない。

情熱があれば自分というものがわかり、人生をかけて何をしたいのかが見えてくる。今度は目的が明らかになる。目的がはっきりすると、アイディアが浮かび、創作物が生まれ、製品づくりにつながり、やがてイノベーションが促進される。目的はビジネスの中核。

2016/08/01 23:35

投稿元:ブクログ

ビジネス書を読む度に思い出すのが野村監督の『負けに不思議の負け無し、勝ちに不思議の勝ちあり』。
成功した理由を後追いで分析しても何の意味もないよね。

2014/11/03 03:42

投稿元:ブクログ

「いきなり世界を変えようなどと思うな。自分の目的を見つけて、持てる力を最大限に発揮し、思いやりを持って他人似つくせ。そうすれば、世界は変わる。」
複数写真のアップロード機能が導入された途端にFacebookのDAUが増えた
情熱がなければ気力が生まれない。気力がなければ何も得られない。
筆者の旅行中に開かれたパーティーで馬鹿騒ぎしている友達の姿、いとこの愛らしい子供の写真、同僚の楽しそうな旅のスナップなど、見ていて思わず笑顔になる。こんな楽しくなるようなセキュリティ機能
最も重要な人材はただの人材ではない。適切な人材だと言い換えるべきだ。
世の中を変えたければまずは自分が変わるべきだ。

2017/03/07 19:33

投稿元:ブクログ

ザッカーバーグの思考法というよりは、成功しているITベンチャーの良かった所の紹介。

タイトルに騙された感がある一冊。

良い製品を作ることを第1にするザッカーバーグの考え方は、今後色々な製品やサービスが生まれる上で意識していかなければいけないことだと思う。

また、失敗を受容する文化作りの重要性も述べていた。

どでかいビジョンから、事業へ落とし込むことを2人で補完関係を維持しながら、実行していくこと。これは発見だった。1人で全てはやれないので。

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む