「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/05/13
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/269p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-218959-0
読割 50
紙の本
THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法
著者 エカテリーナ・ウォルター (著),斎藤 栄一郎 (訳)
フェイスブック、トムス、ダイソン、ザッポスなど、世界を変える企業トップの思考法を分析。社内のプロジェクト・マネジメントから起業まで、幅広い応用が可能な5つのポイントを紹介...
THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法
THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
フェイスブック、トムス、ダイソン、ザッポスなど、世界を変える企業トップの思考法を分析。社内のプロジェクト・マネジメントから起業まで、幅広い応用が可能な5つのポイントを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
ザッカーバーグには、なれなくても彼(ザック)のように「考える」ことはできる。■「社内起業家」を目指そう■ソフトウェアと人間関係を結びつける■アイデアはオリジナルである必要はない■課題の数歩先を歩く■みんなが喜ぶ仕組みを作る■社風を徹底的に確立する■社員の管理は極力しない■不適切な人材をバスから降ろす■「人間」から考えてみる■社員をクリエイターにする■時には「間違ったこと」をしてみる
ザッカーバーグには、なれなくても
彼(ザック)のように「考える」ことはできる。
◇フェイズブック、ザッポスほか、世界を変えた企業トップの思考法。
◇自分の仕事力を高める、知的創造のためのテクニック。
「5つのP」から眺めると、仕事はぐんぐん面白くなっていく
Passion 情熱 Purpose 目的 People 人材
Product 製品 Partnership 協力・パートナーシップ
フェイスブックの経営理念・全文を収録
〈本書の主な内容〉
■「社内起業家」を目指そう
■「世の中を変える」仕事をするための5つのポイント
■ソフトウェアと人間関係を結びつける
■アイデアはオリジナルである必要はない
■課題の数歩先を歩く
■みんなが喜ぶ仕組みを作る
■社風を徹底的に確立する
■社員の管理は極力しない
■不適切な人材をバスから降ろす
■「人間」から考えてみる
■老獪に戦う
■どこよりも早くプラットフォーム化する
■社員をクリエイターにする
■時には「間違ったこと」をしてみる
■先駆者としての覚悟を決める
■得意分野の違う仲間で集まる
■挑む者に勝利あり【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 Passion 情熱
- ソフトウェアと人間関係を結びつける
- 情熱はトラブルを教訓に変える
- アイデアはオリジナルである必要はない ほか
- 第2章 Purpose
- ムーブメントを生み出す
- 現状に挑み、革命を起こす
- 長期的なビジョンを守り抜く
- フェイスブックの経営理念・全文 ほか
著者紹介
エカテリーナ・ウォルター
- 略歴
- 〈エカテリーナ・ウォルター〉経営やマーケティングのオピニオンリーダーとして注目の論客。『ハフィントン・ポスト』など有力媒体に寄稿。2012年の「ソーシャルメディアを動かす女性25人」に選出されている。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む