サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

【ネットストア】雑誌全品ポイント2倍!! (~6/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. エッセイ・自伝・ノンフィクション
  4. 「強い文章力」養成講座 読むだけであなたの仕事が変わる

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

「強い文章力」養成講座 読むだけであなたの仕事が変わる
「強い文章力」養成講座 読むだけであなたの仕事が変わる 「強い文章力」養成講座 読むだけであなたの仕事が変わる

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.6 11件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/06/13
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:19cm/217p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-478-02709-7

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

「強い文章力」養成講座 読むだけであなたの仕事が変わる

著者 川上 徹也 (著)

「強い文章力=相手の心を動かす文章を書く能力」が身につくと、仕事が思い通りに進む。心をつかむ文章の書き方と、ストーリーを意識した文章術について説明する。オンラインスクール...

もっと見る

「強い文章力」養成講座 読むだけであなたの仕事が変わる

1,404(税込)

読むだけであなたの仕事が変わる 「強い文章力」養成講座

1,123 (税込)

読むだけであなたの仕事が変わる 「強い文章力」養成講座

ポイント :10pt / 紙の本より281おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
通販全商品!3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年6月22日(木)~2017年6月28日(水)23:59

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「強い文章力=相手の心を動かす文章を書く能力」が身につくと、仕事が思い通りに進む。心をつかむ文章の書き方と、ストーリーを意識した文章術について説明する。オンラインスクール『schoo』の講義をベースに書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

川上 徹也

略歴
〈川上徹也〉大阪大学人間科学部卒業。コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。作家。東京コピーライターズクラブ新人賞、広告電通賞など受賞。著書に「キャッチコピー力の基本」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー11件

みんなの評価3.6

評価内訳

2014/08/14 15:16

投稿元:ブクログ

文章力に強弱があるかどうかわからないけど、「伝わる文章、惹きつける文章」のことであれば、修行しておきたい。

2015/05/22 21:29

投稿元:ブクログ

【No.127】「言葉は、中身や内容よりも、誰が言ったかの方が大切」「失敗を語ることで、より深い共感を得ることができる」「ストーリーの黄金律=①何かが欠落している、または欠落させられた主人公が、②遠く険しい目標やゴールに向かって、③数多くの葛藤、障害、敵対するものを乗り越えていく」「文章に有名人や偉人の名言を引用するだけで、信用度や説得力が増す。有名人や偉人の名言を引用することは、彼らの後ろ盾をもらうのと同じ効果がある」

2016/01/22 21:26

投稿元:ブクログ

 タイトルに誤りがある。正しくは「惹きの強い文章力」養成講座ではないだろうか。
 各種ニュースサイトのヘッドラインを見て、「あ、これ面白そう」と思ってクリックしたら「え? これなの?」とがっかりしたことはないだろうか。
 この本はそのヘッドラインの作り方を書いてある。
 著者は元コピーライターであり、そもそも売り出す物の品質が高いところにキャッチコピーを着けるからうまくいくのであって、下手なものにこのアイディアを使って気の利いた惹句を書いたとしたら、「最初に思ってたことと違うな」とがっかりされる可能性が高い。
 いや、おそらくは中身の品質が高いという前提ありきなんだろうけどね。
 いくら出だしで惹きつけたとしても、最後まで読んで納得できる説得力を持つかどうかはまた別の話。
 あと、この本に書かれている惹句が、人を画一的に見たイラっとさせられるものであり、なんだろう……えーと相手を見て使った方がいいですよ? たぶん、嫌いな人はすごい嫌い。
 でも、この本には相手の立場に立って、とあるので、これはあくまでもサンプルだなって思うことにして考えるきっかけになれば……って、わざわざこういう本を手に取るようなお客さんにとっては基本なのでは。
 まず中身が大事。それからどう売りだすか考えた方がいい。
(でも別にこの本は中身を考えなくてもいいとは書いてない)
 ただ、私、「最後まで読ませるにはどうするか!」というお題目のこの本を、最後まで読めてないので、惹句として良い本かどうかはお察しである。
 本の色使いと構成が目にうるさくて読み辛いからかなぁ。中身が薄いからかな。どっちだろう。
 最後まで読んだらそんなことないよ!やっぱり中身が大事だよって内容だったらすいません。それは最初に書いてほしかった。

2014/07/03 23:16

投稿元:ブクログ

「伝え方が9割」とパックンの「ツカむ!話術」を足して二乗したような本。
つまり良書ということです。

ここにもアリストテレスの三原則ロゴス・パトス・エトスが。

スピーチでも文章でも相手を動かす力の強度は、ロゴス(論理)×パトス(情熱)×エトス(信頼)の乗算で導かれる。

わが県、わが県のみならずアアアア~、高齢化社会ィィアハアアア~
って言ってた号泣会見の県議は、
ロゴス0×パトス(のようなもの)100×信頼0だから、イコール強度0。

やっぱり3要素バランスとれてないと伝わらないのである。

が、相手を笑わせる力は満点。

2015/01/05 18:07

投稿元:ブクログ

文章力がないのは、
センスがないからだと思ってませんか。たった3時間読むだけでいいんです。

相手にとってメリットではなく、ベネフィットを届ける。
個人個人に刺さる言葉を届けることが大切。

社内でもとてもよく相手の気持ちをくみ取り、ベネフィットを届けられるライターさんがいるので、盗ませてもらう。

何度か繰り返し読むことが重要な本。体にしみこませる。
企画書を書く上でも、相手のベネフィットを言語化することから始まるので、重宝する。

2014/08/15 22:32

投稿元:ブクログ

「文章の掴み、に関する本です。タイトルとか書き出しとか、キャッチコピーとか。どうすればその先を読ませることができるか、みたいな」
そう言って、葉月は読み終えたばかりの本を、蛹に差し出した。
「目新しいものは無いように思うけれど」
蛹は仕事柄、文章を書く機会は多いのだろう。それゆえに、似たような本をどこかで読んだということらしい。
葉月は頷く。
「確かに、どっかで聞いたような話ばかりではありますね。でも、そういう、あちこちで見聞きしたような話でも、箇条書きで簡潔にまとまっていると使いやすいですし、具体例が豊富なのも便利かと」
「確かにそうかも」
蛹はそう言うと、最後まで軽く目を通し、それから、改めて最初から読み始めた。
「でも思うんだけどさ、結局のところ、他人が書いた文章なんて、誰だって読みたくないんだよね」
「だからこういう本が必要とされるんでしょうね。ぱっと見て、思わず読みたくなる文章、みたいな。中身よりもインパクトっていうか」
蛹は僅かに笑い、そして、言う。
「これはこれでいいんだけどさ、もうちょっとこう、読み手を啓蒙する系の本があってもいい気もするんだ。書き手にばかり寄ってないで」
「100倍感動できる読書法、とか、大事なことを見落とさない読書法、とか?」
「……言われてみれば、なんていうか、滑稽だね」
それはそれとして暫く借りるよ、と。
そう言って、蛹は栞を挟み、本を閉じた。

2014/06/22 19:05

投稿元:ブクログ

あなたの言葉なんて誰も気にかけない。

世の中は情報があふれている。その中で、あなたの言葉が届くのには、強いパンチ力が必用だ。相手の事を思いやることが必用だ。

おもしろいと思わせなくてはいけない。途中で文章から離れられない文章でなくてはいけない。読み始めたらやめる文章はすくない。読む為のきっかけが必用だ。

ストーリーの書き方については浅いが、タイトルの付け方については、自分の知識を超えるものが得られたのでよかった。

つかみの部分が自分の中で弱かったので、全ての方法を事例に当てはめながらやるための、具体例もついているので分かりやすい本だった。

2015/01/04 09:04

投稿元:ブクログ

人の心をつこむ5つの型
①ターゲットをぐっと絞って呼びかける
②問いかけて心の中で答えさせる
③びしっと言い切る
④具体的な数字を魅力的に入れる
⑤心の底から真剣にお願いする

2015/01/11 16:51

投稿元:ブクログ

これからだが、かなり良かった。例文が多くわかりやすい。ただもう手垢がついているような作法も多く、通用するかどうかはそれこそこれからになりそう。あと誤字がちょいちょいあって萎えた。でも総じて素晴らしい本だと思う。

2015/11/14 21:03

投稿元:ブクログ

「相手の視点に立って書く」
たいてい、「自分にとって興味のないこと」だと思われてスルーされて終わりなので、「あれっ?これ、俺のことかな?」と興味を引くことがいちばん重要

2015/08/04 00:08

投稿元:ブクログ

何を誰にどう伝えるか。

同じ内容でも、テクニックを磨けば見違えるような文章になる。「読みたい」と思ってもらえる文章、読み手の心をゆさぶる文章。強い文章にはインパクトや説得力がある。

例題も豊富で、自分ならこう書く、と考えながら読める。「成る程!」がたくさん。

人生訓(ビジネスマン) ランキング

人生訓(ビジネスマン)のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む