「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2014/07/09
- 出版社: ジアース教育新社
- サイズ:22cm/433p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-86371-267-6
紙の本
教員養成と研修の高度化 教師教育モデルカリキュラムの開発にむけて (国立大学法人兵庫教育大学教育実践学叢書)
著者 名須川 知子 (編),渡邊 隆信 (編),兵庫教育大学教員養成カリキュラム改革委員会 (著)
「学び探究し続ける教師」をどう養成し、支援するか。教員養成と研修の高度化にむけて行った、「4+α」による教員養成カリキュラムと教員研修カリキュラム・プログラムの開発研究の...
教員養成と研修の高度化 教師教育モデルカリキュラムの開発にむけて (国立大学法人兵庫教育大学教育実践学叢書)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「学び探究し続ける教師」をどう養成し、支援するか。教員養成と研修の高度化にむけて行った、「4+α」による教員養成カリキュラムと教員研修カリキュラム・プログラムの開発研究の成果をまとめる。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 研究の目的
- 第Ⅰ部 教員養成と研修の高度化にむけた現状と課題
- はじめに
- 第1章 教員養成と研修の高度化に関する日本の現状と課題
- 第1節 大学院における教師教育のあり方の変遷
- 第2節 教員養成と研修の高度化に関する国内比較研究
- 第3節 学校現場から見た養成と研修の課題
- 第4節 日本の現状と課題から見る教師教育モデルカリキュラム開発にむけた論点
- 第2章 教員養成と研修の高度化に関する諸外国の現状と課題
- 第1節 アメリカにおける大学院レベルの教員養成と教員研修
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む