「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本のIT革命、ネット・ビジネス革命の発信基地になりつつある「ビットバレー」の全容をリポート。中核企業43社の若きe‐ベンチャーがそれぞれの革新的なビジネス・モデル、新しい経営哲学を率直に語る。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
荒井 久
- 略歴
- 〈荒井久〉1945年長野県生まれ。日本経済新聞社に入社、『日経ニューメディア』編集長などを経て、現在、日経BP企画常務取締役編集第三本部長。著書に「2010年モバイル進化論」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
2000/4/10
2000/10/26 00:22
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
東京・渋谷を中心とするネット関連ベンチャ企業のコミュニティ「ビットバレー」に関する一連のムーブメントをまとめた。楽天やサイバーエージェントなどの著名なベンチャから,設立間もない企業まで,43社の社長インタビューも収録。社長の経歴や事業を始めるまでの経緯,最新の事業内容などを1社当たり4〜6ページで紹介する。
起業時の苦労話やベンチャ・キャピタルとのつき合い方,社長にまつわるさまざまなエピソードにも触れており,面白く読める。米国の最新動向や株式公開のためのノウハウなども合わせて紹介しているので,ネット関連ベンチャに勤める人や起業を目指す人,社内ベンチャの担当者などにとって役立つ一冊だろう。(井上)
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.