「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.3
- 出版社: NTT出版
- サイズ:21cm/336p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-7571-2029-X
紙の本
技術統合 理論・経営・問題解決
著者 マルコ・イアンシティ (著),NTTコミュニケーションウェア株式会社 (訳)
技術は個々が独立して機能するのではなく、統合されたシステムとなってこそ価値を持つ。この問題を精緻に分析し、どのようにしたら的確に技術を選択・統合し、新サービスを生み出して...
技術統合 理論・経営・問題解決
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
技術は個々が独立して機能するのではなく、統合されたシステムとなってこそ価値を持つ。この問題を精緻に分析し、どのようにしたら的確に技術を選択・統合し、新サービスを生み出していけるのかを提言する。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
開発した技術をもとに,売れる製品やサービスを作り出すノウハウを,経営やマネージメントの視点から解説
2000/07/17 09:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
技術開発の細分化と先鋭化が進む一方で,顧客の嗜好はますます多様化している。優れた技術があっても,ヒットする商品やサービスを生み出すことは容易ではない。果たしてヒットを生み出すポイントはどこにあるのだろうか。こうしたきわめて現代的な問題に真っ正面から切り込んだのが本書だ。50社以上の情報技術(IT)関連企業へのインタビューを通じて,優れた技術をヒット商品の開発に結びつける理論体系「技術統合(テクノロジ・インテグレーション)」を提唱している。
著者は,技術統合を実現するには,経営者が技術開発と製品開発の2つの現場を有機的に結びつけることが必要だと強調する。その主張自体はありふれたものだが,IBM,マイクロソフト,インテル,サン・マイクロシステムズなどの実例から,優れたプロジェクト管理手法や意思決定手法を数値化しようとする姿勢には好感がもてる。
(C) ブックレビュー社 2000