サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

平成最後の読書一生分プレゼントキャンペーン(~12/9)

11/1~ <honto限定!電子おまけ>3社合同・小田原みづえキャンペーン(~11/30)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

誰にでもカンタンに市場調査ができる本
  • みんなの評価 5つ星のうち 3 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.4
  • 出版社: 同文舘出版
  • サイズ:19cm/236p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-495-55401-8

紙の本

誰にでもカンタンに市場調査ができる本 (Do books)

著者 指方 一郎 (著)

就職や転職、顧客の開拓、独立・開業等、自己責任で進路の選択、方向づけを行なうための市場調査について解説。一般の人が短期間に理解できる市場調査のやり方、具体的な実施方法をわ...

もっと見る

誰にでもカンタンに市場調査ができる本 (Do books)

1,620(税込)

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

就職や転職、顧客の開拓、独立・開業等、自己責任で進路の選択、方向づけを行なうための市場調査について解説。一般の人が短期間に理解できる市場調査のやり方、具体的な実施方法をわかりやすくまとめる。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

指方 一郎

略歴
〈指方一郎〉1949年長崎県生まれ。桃山学院大学社会学部卒業。住宅専門紙記者、(株)販売促進研究所取締役等を経て、(株)コミュニケーション開発設立。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

情報収集に悩んでいる人に

2001/09/06 22:52

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:塩手 勝久 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 ゼロから情報収集をする場合、自分の中で体系化したものを持っていない事に気づいた。これまでは、闇雲に全体像をとらえようとインターネットや本で情報収集しているだけであった。

 もっと効率の良い方法があるはずだと感じ、購入した本がこれだ。これで全て解決できた感じはしないが、これまでよりも効率よく情報収集ができそうだ。以外に図書館が使えることに改めて気づいたことと、心構えとして、

●「市場調査」はギブアンドテイクで

 という言葉は共感できた。情報収集は、「情報交換」という意識をもたないと重要な情報は得られないということだ。今後は常に意識して取り組みたい。

 私のように市場調査の専門家でない者には役立つ本だと思った。転職時の市場調査という視点もあるので多くの人に役立つと思う。いずれにしても、自分で実際に試して自分で体系化することが大事で、そのために役立てることという視点で見ると良いのではないだろうか。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む