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- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.4
- 出版社: 東洋経済新報社
- サイズ:20cm/250p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-492-53081-9
紙の本
人材マネジメント革命 個と組織を活かす
個人は組織に対する貢献と顧客への付加価値を生み出す自立型の人材となること、組織は多様性のある個人を受け入れ、一つの方向に向かうためのコミュニケーションをとることが求められ...
人材マネジメント革命 個と組織を活かす
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商品説明
個人は組織に対する貢献と顧客への付加価値を生み出す自立型の人材となること、組織は多様性のある個人を受け入れ、一つの方向に向かうためのコミュニケーションをとることが求められている。人・組織改革の実戦的手法を公開。【「TRC MARC」の商品解説】
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紙の本
日本の特性に適したヒューマン・パフォーマンスを推進し,組織・社員・顧客の3者間互恵のパラダイムを実現
2000/10/06 15:22
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投稿者:和田 正光 - この投稿者のレビュー一覧を見る
「破綻した山一證券の管理職十数人を採用する立場で面接したが,我々の基準に達していたのは1人だけだった。世界に通用するレベルの人材マネジメント・モデルはどうすれば得られるか,そのノウハウを我々の経験から語りたい」と著者は言う。著者2人は世界最大の国際コンサルティング企業アンダーセン コンサルティングで,グループ統括責任者やアソシエート・パートナーとして活躍する40歳そこそこの気鋭の日本人だ。2人はアンダーセンが近年日本で手を広げたアウトソーシング・ビジネスにかかわり,クライアントの変革を支援実践して得たノウハウに自信を持っている。
議論はグローバル・エコノミーの進展に対応する人のパラダイム・シフトやコア・コンピタンス(中核競争力)への集中などに及び,人材マネジメントにおけるグローバル・スタンダード確立の重要性とその実例を取り上げる。著者はマネジメントと社員の関係を息の合った綱引きチームにたとえ,日本企業変革の前途は明るいとする。
(C) ブックレビュー社 2000