「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
シュタイナー教育の実践
アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど世界各地で支持され、注目されているシュタイナー教育。子どもの魂を育てる理想的な教師・学校のあり方を、明快に示す実践の書。【「TRC...
シュタイナー教育の実践
シュタイナー教育の実践
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど世界各地で支持され、注目されているシュタイナー教育。子どもの魂を育てる理想的な教師・学校のあり方を、明快に示す実践の書。【「TRC MARC」の商品解説】
あるべき学校像・あるべき教師像とは。アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど世界各国で支持され、注目されているシュタイナー教育の実践編。子供の魂を育てる教師の在り方・学校の在り方が明快に示される。
『シュタイナー教育の基本要素』姉妹編。
付録:1〜12学年までのシュタイナー学校カリキュラム例。【商品解説】
目次
- ・子どもを理解する
- ・精神科学的人間認識の観点からの教育実践
- ・学校の運営
- ・付録(学年毎の主要授業の例)
- ・付録(一週の科目時間数の例)
著者紹介
ルドルフ・シュタイナー
- 略歴
- ルドルフ・シュタイナー(1861-1925)
哲学博士。オーストリア生まれ。ウイーン工科大学で、自然科学・数学・哲学を学ぶ。ゲーテ研究家・著述家・文芸雑誌編集者として世紀末のウィーン・ワイマール・ベルリンで活躍。帝政ロシア生まれのエレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキー創唱になる神智学協会のドイツ支部事務総長就任後、袂を分かち、人智学=アントロポゾフィーを樹立。スイス・バーゼル近郊ドルナッハに自身設計した劇場と大学を含む「ゲーテアヌム」を建設し、普遍アントロポゾフィー協会(一般人智学協会)本部とした。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む