「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:1996.4
- 出版社: 有斐閣
- サイズ:22cm/241p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-641-06772-4
- 国内送料無料
紙の本
経営戦略論 新版
著者 石井 淳蔵 (ほか著)
経営戦略は現代経営学の中心テーマである。加速する企業をとりまく環境変化をふまえて、「事業システム戦略」「企業革新」の章を新しくおこすなど、全面的に改訂した。【「TRC M...
経営戦略論 新版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営戦略は現代経営学の中心テーマである。加速する企業をとりまく環境変化をふまえて、「事業システム戦略」「企業革新」の章を新しくおこすなど、全面的に改訂した。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
経営戦略論の教科書
2000/10/13 16:32
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:dakara - この投稿者のレビュー一覧を見る
経営戦略という言葉をよく耳にする。しかし、では経営戦略って一体なに?と聞かれると答えに窮してしまうのではないだろうか。本書は、現在の経営学でも注目されている経営戦略論の体系的でわかりやすいテキストである。そもそも経営戦略論自体にわかりやすい本が少ないし、かつ戦略関係の本はアメリカの学者の著作の翻訳本が多いので、訳文が難しかったり、日本ではさっぱりなじみのない企業の事例が取り上げられているなど、一般社会人が読むにはちょっと抵抗を覚えるものが多かった。確かに本書も、経営戦略ではなく、経営戦略「論」であるので、アカデミックな文献であるが、取り上げられているNECや花王の事例は面白いし、最近の経営トピックも最後の章でカバーされている。学生だけでなく、社会人にもおすすめできる優れた本です。