「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:1997.10
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:20cm/357p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-8222-4089-4
紙の本
ネットで儲けろ
著者 ジョン・ヘーゲル三世 (著),アーサー・G・アームストロング (著),マッキンゼー・ジャパンバーチャルコミュニティー・チーム (訳)
バーチャル・コミュニティの基本概念およびその本質と事業モデルについて米国と日本での研究をもとに解説。そして日本での意味合い、日本における成功の要件を、現在オンラインビジネ...
ネットで儲けろ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
バーチャル・コミュニティの基本概念およびその本質と事業モデルについて米国と日本での研究をもとに解説。そして日本での意味合い、日本における成功の要件を、現在オンラインビジネスの最先端にいる人たちとともに考察。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
コミュニティサイト運営者のバイブル的な本
2000/12/26 17:08
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:shigeshige - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネット上でコミュニティを組成しようと企画中の方は一応目を通しておくべきバイブル的な本です。1997年に発刊されマウスイヤーとされるネット業界においてはすでに一部は陳腐化したり予測を誤っていたりしていますが基本的なコミュニティ組成に対する考え方は永久不変であることがこの本からも読み取れることができます。これまでに展開されてきたコミュニティサイトの多くがこの作者の主張の多くを参考にしていると思われます。ただ字が少し小さ目なのと図表等による説明が少ないのでとっつき難いのは否めません。