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商品説明
「品切れのときこそサービスのチャンス」「笑顔は、クレームで磨かれる」「お客様から教えてもらおう」「お客様に「なんか気持ちいい」を持ち帰ってもらおう」 顧客満足のための具体例を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
中谷 彰宏
- 略歴
- 〈中谷彰宏〉1959年大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。作家、演出家、俳優。著書に「大人の遊び人になろう」「君のしぐさに恋をした」「面接の達人」ほか多数。
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紙の本
ディスカウントとサービスを区別しよう
2002/07/27 16:30
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まさあき - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本は、サービスというものに対して、自ら教えるのではなく、お客様に教えて
いただくことによって、本当のサービスを行うことができるとしています。
売り手の発想だけでは、決してできないサービスをすることによってお客様や
自分に幸せを提供できるのだということを感じました。
表題にあげた、ディスカウントとサービスの話は大変ためになりました。
例えば、6000円のものを5000円で買えたとして、お客様は、1000円
まけてもらったと考えるのではなく、5000円でやっていけるのかと感じ、
6000円で買った場合には、ぼったくられているのではと思ってしまうという
というのは、僕も経験があったので、すごくよく分かりました
売り手、または自分の論理の効率だけを優先せずにお客様の利益を考えることに
よって、真のサービスができるのだと感じました