「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
製造業(組立加工)生産管理分野へのERPパッケージの本格的導入のための研究と、関連会社への同パッケージ導入のコンサルティング経験に基づいて、その成功・失敗の理由を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
1999/1/18
2000/10/26 00:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
サプライチェーン管理(SCM)に取り組もうとする経営者やプロジェクトの担当者を対象にしたSCMの解説書。SCMの基本的な考え方から,SCMを実践するための留意点,プロジェクト推進中に起こる問題の解決法などについて,疑問に答える形式で幅広く説明する。
パッケージ選定の方法やプロジェクトの各段階で経営者が果たすべき役割などのチェックポイントを各所に織り込んでいる。例えばシステム部門とユーザー部門,ベンダーの間で意見が対立した場合の対処策について,いくつかの典型例に分類して示している。SCMと密接な関係にあるERPパッケージ(統合業務パッケージ)についても章を設けて詳しく解説してあり参考になる。(栗原)
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.