「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ドトールコーヒー社長の鳥羽博道が、会社設立から、フランチャイズを成功させる要点、企業の使命、今後の企業展開までを語り、商売を成功に導く魅力、ビジネスチャンスの摑みかたを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
鳥羽 博道
- 略歴
- 〈鳥羽博道〉1937年埼玉県生まれ。深谷商業高等学校中退。ブラジルにてコーヒー農園等で働いた後、帰国。62年ドトールコーヒーを設立。著書に「ドトールニューマーケット創造の原点」がある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
2000/3/28
2000/10/21 00:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経流通新聞 - この投稿者のレビュー一覧を見る
38年前、ブラジル帰りの「理想以外は何もない」青年が興した企業が、今、日本を代表するコーヒーショップ・チェーンになった。圧倒的なおいしさと徹底した顧客満足を追求し続ける著者の経営哲学とビジネスの軌跡がつづられた本書は、外食産業に限らず、生活産業すべてに通じる原理原則が満載である。
ビジョン(想うこと)をビジネスに結実させる(思うようにする)努力を積み重ねることは、客だけでなく、働く人や取引相手たちをも幸せにしていく過程でもある。不況下で仕事への自信を失いつつある経営者や中間管理職にとって、商品やサービスに関して妥協を許さない著者の言葉の数々は、頼もしい応援歌のように聞こえるのではないだろうか。
(C) 日本経済新聞社 1997-2000