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- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.7
- 出版社: 東急エージェンシー出版部
- サイズ:22cm/734p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-88497-076-4
- 国内送料無料
紙の本
戦略的ブランド・マネジメント
著者 ケビン・レーン・ケラー (著),恩蔵 直人 (訳),亀井 昭宏 (訳)
「どのようにして」「なぜ」という点に焦点を置き、ブランド・エクイティに対する独自の見解を示して、ブランド・エクイティを構築・測定・管理するために有益な戦術的ガイドラインを...
戦略的ブランド・マネジメント
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商品説明
「どのようにして」「なぜ」という点に焦点を置き、ブランド・エクイティに対する独自の見解を示して、ブランド・エクイティを構築・測定・管理するために有益な戦術的ガイドラインを提供する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
ケビン・レーン・ケラー
- 略歴
- 〈ケラー〉デューク大学等で博士号を取得。スタンフォード大学、カリフォルニア大学等を経て、現在デューク大学フクア・ビジネス・スクール客員教授。
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2000/10/24
2000/11/10 21:15
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投稿者:日経流通新聞 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ブランド・エクイティという概念の登場により、マーケティング戦略におけるブランドの重要性が再認識されている。著者はマーケターが直面する2つの疑問、すなわち、ブランドが異なるということは消費者にとって何を意味するのか、マーケティング活動への消費者の反応がブランド知識によってどのように影響を受けるのか、に対する包括的かつ一貫性のある理論と実践的な処方せんを提供している。
本書は米国の名門ビジネス・スクールで採用され好評を博したテキストの翻訳で、700ページを超える大著である。マーケティングの基本を習得された大学院生やスペシャリストにお薦めしたい。その分量および質の高さから、まさにブランドに関する百科事典と呼べるものかもしれない。その意味で、索引がないのがとても残念だ。(昭)
(C) 日本経済新聞社 1997-2000