サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 2.7 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.8
  • 出版社: ビジネス社
  • サイズ:20cm/254p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8284-0881-9

紙の本

経営のコツ 99.9%成功する

著者 船井 幸雄 (著)

中小企業で、いま注目されている「船井流経営法」。経営者兼経営コンサルタントとしての永年の経験から、まとめ創った「船井流経営法」が、どのようにしてでき上がったか、それはどの...

もっと見る

経営のコツ 99.9%成功する

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

中小企業で、いま注目されている「船井流経営法」。経営者兼経営コンサルタントとしての永年の経験から、まとめ創った「船井流経営法」が、どのようにしてでき上がったか、それはどのようなものなのかを時系列的に解説。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

船井 幸雄

略歴
〈船井幸雄〉1933年大阪生まれ。京都大学農林経済学科卒業。日本マネジメント協会理事等を経て、現在、船井総合研究所会長。著書に「自分との対話」「躾」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価2.7

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (1件)

紙の本

一つの時代を創った偉人ではあるが、今終焉を迎えていることを如実に示した本である!

2000/10/05 16:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:21世紀のビジネス書評論は俺に任せろ! - この投稿者のレビュー一覧を見る

 「経営のコツ」は、ともかく、「99.9%成功する」などという言葉は、嘗ての船井会長からは、決して出なかったはずである。このタイトルからも、時代の流れに乗り遅れ、自分の経営理論が、通じなくなった、あせり・苛立ちを痛感させる。
 「そごう」を始めとする、嘗て自分をバック・アップしてきた人間・取り巻きの失敗・失墜、自らが自信を持って、世に広めた人達の失敗、犯罪、逮捕等、現実は、冷酷に真実を浮かび揚がらせている。
 この最新著も、相変わらずの「船井節」と思いきや、時代の流れに、無理に乗り遅れまいとした、最新事象・流行現象を、古い持論で、分析・説明しようとして、非常にちぐはぐな内容に終わっている。
 昭和40年代以降、平成バブルまでの、日本経済成長を支えた、優れた経営理論家としての、実績・栄光は決して、滅びることはない。
 だからこそ、インターネットやITの価値・影響力を、どうしても認められなかった時点で、静かに表の舞台から、退かれるべきであったと思う。
 船井会長の著書は、嘗て、必ず出せば、20万部から30万部は売れると言われた時代を知っている、1人のファンとして、寂しい限りである。
 老節を汚さぬ前に、舞台を去って頂くことを、切に祈念する。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

中小企業経営者の救世主ともいわれ,信者の多い船井幸雄氏の経営コンサルティング40年の総括編

2000/12/01 21:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:坂井 尚 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 伸びない個人消費に加えて,大企業にリストラ旋風が吹き荒れる昨今,中小企業にその合理化のしわ寄せが厳しく押し寄せている。こうした経営環境の中,いま注目されているのが「船井流経営法」だ。
 本書は船井幸雄氏が経営コンサルタントとして,また,船井総合研究所の経営者(現会長)として長年の経験から創り上げた独特の経営法が,どのようにして出来上がったか,などを時系列的に分かりやすく総括し,解説しているものである。
 「経営にはコツがある」から始まって,「成功するための5原則」「いま一番知ってほしいこと」まで
“こうしたら経営はよくなるというコツ”を,実績を踏まえた大阪人特有のサービス精神に満ちた表現で解説している。とくに「競争しないで儲ける方法」の項では,他社の追随を許さない独特の「主力商品」を見つけ出し伸ばしていくことが重要だ,という。これで競争相手が正面きって競争に出てこれないから必然的に「競争」にはならないわけだ。
 また,著者が本書でもっとも経営者に言いたいこととしているのは「本物化に取り組んでほしい」ことだという。「本物化」とは地球を犠牲にしないで,よい方向のモノ=商品を生産することを心掛けようということで,デュポン社の3GT(バイオ繊維)や,エコロジー・カーなどを例に挙げている。
 このほかの項目でも,数多くのスローガンを掲げながらその実例を示して説明しており,全ページを通じ分かりやすい組み立てとなっている。
 こうしたことから本書の読者対象は,中小企業経営者だけでなく,今後中小企業の集合体とならざるを得ない大企業幹部や一般ビジネスパーソン個人までをカバー,それぞれが「上手な経営法」「上手な生き方」にプラスする貴重な情報源とすることができる。
(C) ブッククレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2010/08/22 11:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/08/04 12:31

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。