「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.11
- 出版社: 東洋経済新報社
- サイズ:21cm/289p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-492-50083-9
紙の本
インターネット・ビジネス会社情報 2001年版
著者 寺本 義也 (ほか編)
ネットビジネス企業に関する最新の情報を提供する。第1部では注目すべき人とビジネスに焦点を当て、最前線の様相をレポート。第2部は日本のネットビジネス500社に関する会社情報...
インターネット・ビジネス会社情報 2001年版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ネットビジネス企業に関する最新の情報を提供する。第1部では注目すべき人とビジネスに焦点を当て、最前線の様相をレポート。第2部は日本のネットビジネス500社に関する会社情報一覧を掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
寺本 義也
- 略歴
- 〈寺本〉北陸先端科学技術大学院知識科学研究科教授等を経て、現在、早稲田大学アジア太平洋研究科教授。著書に「ネットワーク・パワー」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
人物にもスポットを当てながら,注目500社へのアンケート結果を整理。ネットビジネスへの参画を考える
2001/01/25 12:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:服部 貴美子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
変化のスピードが速いといわれるネットビジネスの現状と未来戦略を,企業へのアンケート(ホームページ上で回答)を使った定点観測で得たデータを基に,整理・分析している。
各社の自己申告による,業績やページ・ビュー等の基礎データを,第三者である編集事務局が判断した「ランク」によって並び替えることにより,ミクロな情報を提供。さらに,国内外のネットビジネスをレポートした「ヒートビュー」,キーパーソンへのインタビュー記事などを通じて,ネット業界のマクロな流れをも伝えている。
また,17に分けられた「サービス分類」の項目を追うだけでも,成功できるビジネス・モデルを考える一助となるであろう。
単に,最新ビジネスの動向をつかむということだけに留まらず,ネット企業に投資をしたい,成長性の高い会社との取引を始めたい,有能な人物とコラボレーションを模索したいなど,参加者の一人としてネットビジネスに関わりたいという人には便利なデータ・ブックだ。
(C) ブッククレビュー社 2000