「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.12
- 出版社: ネットイヤー・パブリッシング
- サイズ:21cm/278p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-907725-19-1
紙の本
インターネット・コマースの最前線リポート (ITビジネス/サクセス講座)
著者 ジョー・ジャッジ (著),沢木 昇 (訳),石黒 不二代 (監修・解説)
アマゾン・ドット・コム、オフィスデポなど、インターネットを駆使して世界を変えた先駆者たちのダイナミズムを、軽妙な会話を通じて学ぶ。実際に起こった例から情報革命の先端が手に...
インターネット・コマースの最前線リポート (ITビジネス/サクセス講座)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
アマゾン・ドット・コム、オフィスデポなど、インターネットを駆使して世界を変えた先駆者たちのダイナミズムを、軽妙な会話を通じて学ぶ。実際に起こった例から情報革命の先端が手にとるようにわかる。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
ジョー・ジャッジ
- 略歴
- 〈ジャッジ〉スタンフォード大学でMBA取得。豊富なテクノロジー知識を背景にしたインターネットの伝道師。ネットイヤーグループCKO。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
オートバイテルやオフィスデポなど,新たなビジネスモデルを駆使して市場を開拓した米国のケーススタデイ
2001/02/20 18:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:今津 美樹 - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は,米国で著名なコンサルティング会社やインターネットのエキスパートにも広く読まれたリポートを書き直して書籍に編集されたものだ。特に米国では,インターネットを独自のビジネスとは捉えておらず,ひとつの新しい可能性を秘めたビジネスモデルもしくは,チャネルとしての考え方が主流だ。そうした先進企業から成功だけでなく失敗をも学ぶことが後発である日本の利点だ。
その意味で本書で紹介されるアマゾン・ドット・コムや自動車販売システムを根本から変えるオンラインビジネスを展開したオートバイテルなどの責任者へのインタビューなど生の声を読んでみるのも興味深い。ただし,使用されている統計データなどが若干古いので,時間に敏感なビジネスマン諸氏には少々先進性に欠けると感じるかもしれない。また,各章への導入に軽妙な会話が伏線として書かれている点が,逆に少々読みにくさを感じる。しかし,ビジネスの本質を捉えたビジネス書として存分に利用してもらいたい。
(C) ブッククレビュー社 2000