「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.12
- 出版社: グラフィック社
- サイズ:30cm/158p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-7661-1188-5
- 国内送料無料
紙の本
サイバーショップ eコマース・デザインの最前線
著者 クラウディア・ゲルデス (著),ユッタ・ナハトヴェイ (著),リンガフランカ (訳)
時代の最先端を行くオンライン・ショップの数々を紹介する。美しいデザインと高度なテクノロジー、そしてビジネスとして成功を収めるこれらのサイトが、eコマースの最前線への道を示...
サイバーショップ eコマース・デザインの最前線
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
時代の最先端を行くオンライン・ショップの数々を紹介する。美しいデザインと高度なテクノロジー、そしてビジネスとして成功を収めるこれらのサイトが、eコマースの最前線への道を示してくれる。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
デザインの優れた52のオンラインショップを詳細な解説とともに収録
2001/02/23 00:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:鈴木 康之 - この投稿者のレビュー一覧を見る
これからオンラインショップを立ち上げようという人やウェッブデザイナーのための本。ドイツのグラッフィックデザイン誌「ページ」の編集者2人が自分たちの感覚で集めた52のオンラインショップが紹介されている。
A4より少し大きいサイズで,見開きにひとつのショップを解説とカラーの画面十数点とともに収録。本のイメージはいわゆるデザイン関係の重くて大きなものだが,URLにアクセスすれば実際の画面は見られるし,紙面で見るウエッブサイトは本物とは印象が違う(特に動画やJavaについてはキャプションでうまく解説はしているが,物足りない)。ここまで重厚で高価な書籍にする必要があったのか疑問が残る。
収録されたショップのデータや解説は他にはない貴重なものが多いのだから,思い切って画面を削ってハンディな本にしたり,CD-ROMで発売したほうが,読者としてはありがたい。しかし,そうは言っても,オンラインショップ関係者には,貴重な本だ。
(C) ブッククレビュー社 2000