「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2001.3
- 出版社: フォレスト出版
- サイズ:19cm/274p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-89451-109-6
読割 50
紙の本
口コミ伝染病 お客がお客を連れてくる実践プログラム
著者 神田 昌典 (著)
お客が勝手にしゃべり出し、あなたの会社を宣伝する! 客が客を連れてくる「口コミ」の仕掛け方を実践的に指導。口コミ五つの常識、コントロール法、口コミを伝染させ売り上げもアッ...
口コミ伝染病 お客がお客を連れてくる実践プログラム
口コミ伝染病
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
お客が勝手にしゃべり出し、あなたの会社を宣伝する! 客が客を連れてくる「口コミ」の仕掛け方を実践的に指導。口コミ五つの常識、コントロール法、口コミを伝染させ売り上げもアップする5ステップ・プログラム等を解説。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
神田 昌典
- 略歴
- 〈神田昌典〉ペンシルバニア大学ウォートンスクール・経営学修士取得。98年株式会社アルマックを設立、コンサルティング業務を行うとともに顧客獲得実践会を主催。実践マーケッター。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
口コミをコントロールしよう
2004/11/21 10:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブリード - この投稿者のレビュー一覧を見る
「一般的にはお客任せで売り込み側ではコントロールできないと思われている口コミは、ある程度コントロールできますよ」という本です。思わず口コミしたくなるような状況とはどういうものかについて述べられており、マーケティングにも使えると感じました。
少し前の本ですが、今でも学ぶべき点は多くあると思います。
紙の本
口コミを広めた本。
2016/02/21 21:57
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:FM - この投稿者のレビュー一覧を見る
神田先生の本です。神田先生だけが口コミで売上を伸ばすことができたのだと思います。
古い本ですが、参考にはなります。
実践できるかが勝負でしょう。
紙の本
口コミの「仕掛け方」を実践的に指導してくれる
2001/08/06 19:10
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:松山 真之助 - この投稿者のレビュー一覧を見る
■ <ワン・チョット>
「つい、しゃべりたくなる感情の伝染は、どこからくるのか…。」
■ <モウ・チョット>
クチコミほど威力の大きな宣伝はない。
クチコミほど威力の大きな脅威はない。
良きにつけ悪しきにつけ、人の口コミは、商品やサービスやブランドの帰趨を左右する。本書は、口コミに関するロジカルな考察と、それをいかに商売に結びつけるかというノウハウを、心理学的な要素と具体的な事例とで解説する。
人は、自分が見つけたいい商品、いいサービスは「人にしゃべりたく」なるものである。勝手に商品や会社を宣伝する。お客さんがお客さんを連れてくる。これは正に「口コミ」効果の物凄い威力である。本書は、その「仕掛け方」を実践的に指導してくれる。
口コミ五つの(非)常識、口コミのコントロール法、口コミを伝染させ売り上げもアップするプログラム等、面白く読める。
と、この本の口コミ宣伝をしている僕がいる。