「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
企業・経営の激しい変化を描き出す用語と、経営学の基本的視点や最新の理論動向を示す用語とを95精選し、解説。用語をつなぐ9つの概説や、多数の図解も収録。学生やビジネスマンなどを対象とした経営学の入門書。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
山倉 健嗣
- 略歴
- 〈山倉〉横浜国立大学教授。
〈岸田〉名古屋大学教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
経営学の「読む」辞典
2001/09/26 13:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:dakara - この投稿者のレビュー一覧を見る
現代の経営や経営学を学ぶ上で不可欠の用語やコンセプトを解説した、最新の用語集です。経営学の中心課題である「組織論」や「戦略論」のコンセプトが中心になっており、それらを初めて学ぶ人向けに親切な配慮がなされています。
一度に読み通して、経営学の教科書としても使えるほか、適宜用語を引いて辞典として活用することも可能です。それぞれの項目が、2〜3ページでまとめられているので(それだけにエッセンスが凝縮されています)、手軽に読み始めることができるのもよいです。さらに、それぞれの項目ごとに関連文献の紹介がなされているので、知識を深めたいという人向けの対応もちゃんとされています。経営学を勉強したいけど、「時間がない」とか「難しそう」と考えているひとにお勧めできる一冊です。