「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2002.2
- 出版社: 近代セールス社
- サイズ:19cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-7650-0775-8
紙の本
勝ち抜く信金・信組のリテール営業戦略 顧客満足経営への転換
著者 上原 長太郎 (著)
金融機関の経営環境激変、日本社会の構造改革が行われる時代に、信用金庫・信用組合という協同組織金融機関が「真に地域に密着して、これからも必要な存在であり続ける」ための営業の...
勝ち抜く信金・信組のリテール営業戦略 顧客満足経営への転換
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
金融機関の経営環境激変、日本社会の構造改革が行われる時代に、信用金庫・信用組合という協同組織金融機関が「真に地域に密着して、これからも必要な存在であり続ける」ための営業の戦略・戦術を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
上原 長太郎
- 略歴
- 〈上原長太郎〉慶応義塾大学経済学部卒業。鐘紡株式会社、群馬県信用組合を経て、現在、M&Rコンサルティングサービス(株)代表取締役。全信中協主催の「しんくみ大学」の担任講師も務める。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
一般小売業に摘要できるCRM
2002/03/25 09:28
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:HN - この投稿者のレビュー一覧を見る
信用金庫(組合)と対象を限定して書いてあるが、ペイオフ直前と言う時代背景を別にしても十分通用するノウハウの開示である。特に、顧客訪問に関する詳細な説明は、そのまま保険セールス、車、家等訪問セールスを主軸とする小売業に摘要できる。
又、顧客データベースに関しては構築の詳細ばかりでなく、その活用方法を紹介している点で本書を評価したい。
誰もが一度は考えた事をわかりやすく切り分け、盛り付けた一皿と言ったところか。