「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
製品開発・価格戦略・流通経路の構築・エリア戦略まで、マーケティング理論を現場に落とし込み、市場で勝ち残るための戦略を練る。企業現場に密着した画期的なマーケティングの本。基礎知識と応用知識を身につけられる一冊。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
内藤 和美
- 略歴
- 〈内藤和美〉熊本県出身。同志社大学卒業。日本リサーチセンター経営調査室長を経て、内藤マーケティングを設立。代表取締役に就任。著書に「エリア営業戦略のすべて」「営業幹部の仕事と役割」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
実践的なマーケティング理論が身についた
2003/02/16 16:12
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ケロ父 - この投稿者のレビュー一覧を見る
理論だけを体系立てて、“だらだら”説明するマーケティング実用書は巷にあふれているが、本書はマーケティング理論を現場での実践にまで落とし込んだ良書。
初めてマーケティング部に配属になった実務経験者および新入社員がマーケティングのイメージをつかむのにも良い一冊かもしれない。マーケティング理論を架空の会議の中での議論に沿って展開する本書は、とても読みやすい。