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アメーバ経営論 ミニ・プロフィットセンターのメカニズムと導入
著者 三矢 裕 (著)
京セラ発展の原動力となったアメーバ経営を代表的手法とする、ミニ・プロフィットセンター経営の本格的研究。京セラの事例を中心に、メカニズムや導入のプロセス・効果を明らかにする...
アメーバ経営論 ミニ・プロフィットセンターのメカニズムと導入
アメーバ経営論
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商品説明
京セラ発展の原動力となったアメーバ経営を代表的手法とする、ミニ・プロフィットセンター経営の本格的研究。京セラの事例を中心に、メカニズムや導入のプロセス・効果を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
三矢 裕
- 略歴
- 〈三矢裕〉神戸大学経営学研究科博士課程修了。川崎製鉄(株)、学習院大学での勤務を経て、現在、神戸大学経営学研究科助教授。共著書に「アメーバ経営が会社を変える」など。
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出版社コメント
2003/04/14 16:52
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投稿者:東洋経済新報社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
京セラ発展の原動力となったアメーバ経営を代表的手法とする、ミニ・プロフィットセンターの本格的研究。
メカニズムや導入のプロセス、効果を明らかにする。
■目次
序章 京セラの発展とアメーバ経営
第1章 アメーバ経営の先行研究
第2章 関連領域の先行研究
第3章 調査方法の概要
第4章 京セラでの調査:アメーバ経営メカニズムの理論
第5章 アメーバ経営導入企業でのパイロット調査:システックとディスコ
第6章 アメーバ経営導入企業での体系的調査:広島アルミニウム工業
終章 MPC理論の構築に向け