「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2003.4
- 出版社: 日本放送出版協会
- サイズ:20cm/305p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-14-080785-7
紙の本
ベッカム神話 全地球的アイドルの研究
デイヴィッド・ベッカムは二人いる。一人は端正な容姿の優れたフットボーラーとして、もう一人はアイドル、商品として神話の世界に生きている。気鋭の社会学者が「21世紀型セレブリ...
ベッカム神話 全地球的アイドルの研究
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
デイヴィッド・ベッカムは二人いる。一人は端正な容姿の優れたフットボーラーとして、もう一人はアイドル、商品として神話の世界に生きている。気鋭の社会学者が「21世紀型セレブリティーアスリート」の実像を解き明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
エリス・カシュモア
- 略歴
- 〈カシュモア〉1946年バーミンガム生まれ。ロンドン・スクール・オブ・ビジネスで博士号取得。現在、英国スタッフォードシャー大学人文学部教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
内容はきわめて面白いのだが、翻訳の日本語が読みにくいのが残念。
2003/07/07 17:49
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:サトケン - この投稿者のレビュー一覧を見る
内容はきわめて面白い。
本書は、帯にもあるように「ベッカムを理解するには、彼を見てはいけない」という視点にたったメディア社会学の本である。
“ベッカム現象”の社会学的分析といった内容で、メディアの構造変化、セレブリティ・ビジネス、英国の労働者階級とスポーツ文化…といった素材が縦横に分析されて、知的好奇心を満足させてくれる。
しかしながら、内容を十分に咀嚼しないまま、英語をカタカナにしているだけの訳語が目立つのが残念だ。また、英国のメディア事情につうじていない読者には、内容がわかりにくいかもしれない。社会学者かブランドマーケティング、あるいはメディアビジネスの専門家による、日本人読者向けのきちんとした解説をつけるべきだった。