「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2003.8
- 出版社: PHP研究所
- サイズ:26cm/95p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-569-62956-3
紙の本
図解わかる!MBAマーケティング
著者 池上 重輔 (監修),グローバルタスクフォース株式会社 (著)
マーケティングの定義と役割などの基礎知識をはじめとして、環境分析、最適マーケティングミックス、戦略オプション、パターン別マーケティング事例など、一流企業の事例で学ぶもっと...
図解わかる!MBAマーケティング
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティングの定義と役割などの基礎知識をはじめとして、環境分析、最適マーケティングミックス、戦略オプション、パターン別マーケティング事例など、一流企業の事例で学ぶもっとも現場に近いMBA速習テキスト。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
出版社コメント
2003/07/29 13:33
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:PHP研究所 - この投稿者のレビュー一覧を見る
内容:MBAの知識がもっとも役立つのはなんといってもマーケティング。単なる理論ではなく、企業の実例をもとに学ぶ画期的な速習ブック。
解説:MBAで学ぶ科目のなかで、もっとも有用性の高い分野がマーケティングであろう。実際、本場アメリカはもちろんのこと、日本においてもMBA的な手法で市場のシェアを獲得している企業は数多い。また、必ずしも経営者がMBAを意識していなくとも、その企業の市場戦略をMBA流に分析してみると、成功の秘密がたちどころに分かるものである。
本書ではマーケティングに必須とされる市場調査、新製品開発、価格戦略、流通戦略、ブランド戦略、広告戦略などを、実際の企業の具体例を用いて解説した実践的な本である。取り上げた企業は、コカコーラ、ユニクロ、資生堂、ソニー、マイクロソフト、タカラ、ディズニーランド、電通、スターバックスなど多岐にわたる。決して理論偏重でなく、身近な事例でわかりやすく解説してある。
成功企業をMBAというこれまでにない新鮮な視点で分析しており、薄いながらも、「宝の山」と言えるほど密度の濃い本である 。