「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2003.9
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:20cm/227p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-478-31210-9
読割 50
紙の本
逆説の日本企業論 欧米の後追いに未来はない
著者 松岡 真宏 (著)
長引く不況で自信喪失状態になってしまった日本企業。自信を取り戻すために何をすべきか? 成功モデルの「輸入」よりも変化への適応の必要性を説く。【「TRC MARC」の商品解...
逆説の日本企業論 欧米の後追いに未来はない
逆説の日本企業論
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
長引く不況で自信喪失状態になってしまった日本企業。自信を取り戻すために何をすべきか? 成功モデルの「輸入」よりも変化への適応の必要性を説く。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
松岡 真宏
- 略歴
- 〈松岡真宏〉1967年生まれ。東京大学経済学部卒業。UBSウォーバーグ証券会社などを経て、現在、産業再生機構勤務。著書に「百貨店が復活する日」「小売業の最適戦略」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
出版社コメント
2003/09/30 00:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ダイヤモンド社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
小売業ナンバーワン・アナリストが、事実と数字を根拠に、数々の「誤解」を解いていく。
日本的経営は本当に遅れているのだろうか。かつてバブルとともに絶賛されたその経営手法も、日本経済の低迷とともに批判されることが多くなった。最近ではむしろ、欧米に比べて「遅れている」と言われ、その批判を日本人自身も甘んじて受け入れている。しかし、多くの経営者の欧米に追いつこうという姿勢は、はたして正しいのだろうか?本書では「欧米追随」では日本は立ち直れないと主張する著者の視点から「日本的」の合理性を見直す。