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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2004.1
  • 出版社: 日経BPソフトプレス
  • サイズ:25cm/201p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-89100-395-2
  • 国内送料無料

紙の本

SAPサービス&サポート (SAP公式解説書)

著者 Gerhard Oswald (著),コスモユノー (訳),SAPジャパン株式会社 (監修)

SAPが提供する全サービス、サポートの概要を分かりやすく解説した書。SAPソリューションマネージャならびにSAPサービスマーケットプレイスに関するコミュニティ情報、SAP...

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SAPサービス&サポート (SAP公式解説書)

税込 9,680 88pt

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商品説明

SAPが提供する全サービス、サポートの概要を分かりやすく解説した書。SAPソリューションマネージャならびにSAPサービスマーケットプレイスに関するコミュニティ情報、SAP標準サポート等メンテナンス情報を解説。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

Gerhard Oswald

略歴
〈Oswald〉SAPエグゼクティブボードメンバであり、SAPのサービス/サポート組織の責任者。

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評価内訳

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紙の本

内容紹介

2004/01/23 10:51

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投稿者:日経BPソフトプレス - この投稿者のレビュー一覧を見る

SAPが提供する全サービス、サポートの概要をわかりやすく解説した書。SAPソリューションマネージャならびにSAPサービスマーケットプレイスに関するコミュニティ情報、SAP標準サポート、プレミアムメンテナンスパッケージといったメンテナンス情報などを解説。TCO(トータルコストオブオーナーシップ)を縮小し、SAP運用におけるROI(投資効率)を高めることになる、すべての利用可能なサービスやサポートの内容を理解することができる。

■目次
第1章 顧客の満足感に継続的に応えるSAPサービス

第2章 SAPソリューションマネジメント
2.1 SAPソリューションマネジメントに携わる従業員
2.2 SAPソリューションマネジメントの基本原則
2.3 SAPソリューションマネジメントの領域
2.4 SAPソリューションマネジメントの導入

第3章 TCO(Total Cost of Ownership;総所得コスト)の削減
3.1 コスト構造とバランススコアカード
3.2 コスト削減とROIの促進に対しSAPが実現する支援

第4章 SAPコミュニティ:コラボレーションと知識の交換
4.1 SAPソリューションマネージャ
4.2 SAPサービスマーケットプレイス
4.3 SAPソリューションマネージャとSAPサービスマーケットプレイスの間の連携

第5章 SAPの保守サポート
5.1 SAP標準サポート
5.2 プレミアム保守パッケージ
5.3 標準保守の延長

第6章 顧客本位のサービス
6.1 セーフガーディング(Safeguarding)
6.2 SAPソリューションマネジメントオプティマイゼーション(Solution Management Optimization)
6.3 エンパワーリング(Empowering)

第7章 SAPソリューションの適応性
7.1 RoboPros:背景と行動計画
7.2 南米におけるロジスティクスシステムの統合とパフォーマンス最適化
7.3 グローバルサポート基盤の導入
7.4 SAP R/3とSAP CRMによるサービス管理とスペアパーツ補給
7.5 システムランドスケープの最適化
7.6 サポート組織の最適化

付録A SAPカスタマサービスネットワークのソリューションマップ
付録B SAPサービスマーケットプレイスにおけるクイックリンク
付録C 用語集
付録D 著者紹介
付録E 謝辞

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