「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
これからメルマガを始める人に向けて、具体的な作成フローをわかりやすく解説し、実用的なノウハウを公開。また、読者アンケートをもとにした「読まれるメルマガ」の条件も徹底検証する。メルマガ成功者のインタビューも収録。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
高橋 浩子
- 略歴
- 〈高橋浩子〉1964年東京生まれ。東洋大学文学部哲学科卒業。OL、フリーライターを経て、有限会社ティー・キューブを設立、代表取締役に就任。著書に「ファンが増えるメルマガ消えるメルマガ」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
儲かるしくみは、メルマガから!成功の秘訣、全部教えます!
2004/03/22 10:48
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:翔泳社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
『ユダヤ人大富豪の教え』の著者、本田健氏も、『儲かるしくみはこうつくれ』の著者、岡崎太郎氏も皆メルマガをやっていた! メルマガ成功者の独占インタビューで、その成功の裏側にある独自の戦略や成功の秘密を明かします! また、具体的な制作フローを手取り足取り解説し、経験からしか得られない実用的なノウハウを一挙公開。さらに、読者アンケートをもとに、読まれるメルマガの条件を徹底検証。これからメルマガを始めるすべての方に必読の「メルマガ完全作成マニュアル」です。
■目次
第1章 巻頭インタビュー
成功者インタビュー
●あきばれネット代表─吉本俊宏氏
成功のポイントは、まぐまぐなどの配信スタンドを使ったメルマがと、自社配信のメー
ルレターの使い分けにあり!
●岡崎太郎氏
自分にとってのメルマガとは?を、ざっくばらんに語ってもらいました。堅苦しく考
えないで、とにかく書いてみよう。ネタはすべからく、いつでもどこでも転がってい
るのだから……。
●込山民子氏
メールマーケティングを専門に行う「えとコミ塾」講師であり、ネットショップのサ
ポーター、コンサルタントとしてのメルマが観をがっつりお聞きします。今、何が必
要で、どう書いていくべきか?何が求められているのか?など
●本田健氏+アイウエオフィス
ベストセラーとメルマガとの絶妙なバランス。アオウエオフィス的IT戦略についてお
聞きします。
●ターレス今井氏─「日経でブレインストーミング」
朝晩2回届く読者参加型の日刊メルマガ。毎日出し続ける極意と、ネタ切れにならな
いためのポイントを中心にお聞きします。
最初の一歩を踏み出す前に…タイプ別診断フローチャート
第2章 とうとうメルマガをこの手で作るのだ!<創刊準備・内堀編>
メルマガ発行までの道のり
ベーシックな「お作法」を覚えよう
人形は顔が命。メルマガはタイトルが命。
説明文のうまい書き方
ランキングを利用する、他。
第3章 いよいよメルマガ本格始動!<創刊準備・外堀編>
メルマガが届く仕組み
BCCで送る?発行スタンドを使う?
発行申請の手続き
タダではじめるホームページづくり、他。
第4章 「次」なるステップに進むための、華麗なるテクニック
「読んでもらえる」メルマガになるために
読者アンケート発表&座談会
なにはなくとも相互広告
知っていると超強い!発行スタンド攻略法
広告について考える
お金をつれてくるメルマガに育 てる
独自配信という選択肢
HTMLメルマガへの進化
携帯メルマガにもチャレンジしたい、他。
第5章 こんなときどうする?!トラブルとアフターケア
実録 うわっ、やっちまった…(-_-;)
読者さんたちとのかかわり方、他。
付録
1 メルマガ便利手帖
2 よく出てくるメルマガ用語解説
3 間違いやすい日本語ドリル
4 スタート準備チェックシート