サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. コンピュータ・IT・情報科学の通販
  4. ハードウェアの通販
  5. インプレスネットビジネスカンパニーの通販
  6. ケータイビジネスを革新する技術BREW 第三世代携帯電話の次を目指すクアルコムの戦略に迫るの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

紙の本

ケータイビジネスを革新する技術BREW 第三世代携帯電話の次を目指すクアルコムの戦略に迫る

著者 平野 正喜 (著)

CDMAを開発したクアルコム社が放つ携帯電話の新技術、BREWの真髄に迫る! BREWにかかわる多くのキーパーソンたちへの取材を中心に、BREWの誕生と発展、戦略と将来性...

もっと見る

ケータイビジネスを革新する技術BREW 第三世代携帯電話の次を目指すクアルコムの戦略に迫る

税込 2,420 22pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

CDMAを開発したクアルコム社が放つ携帯電話の新技術、BREWの真髄に迫る! BREWにかかわる多くのキーパーソンたちへの取材を中心に、BREWの誕生と発展、戦略と将来性を多様な角度から述べる。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

平野 正喜

略歴
〈平野正喜〉1962年札幌市生まれ。C、JavaやIT資格試験対策の講師としてヒューマン・アカデミー他で教える。執筆、フリーソフト開発等も手がける。ソフトウェア技術者協会正会員。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

第三世代携帯電話の次を目指すクアルコムの戦略に迫る

2004/05/21 15:08

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:インプレス - この投稿者のレビュー一覧を見る

第三世代携帯電話の通信方式CDMAを開発したクアルコム社が放つ携帯電話の新技術、BREWとは何か。本書は、BREWの開発者をはじめ、多くのキーパーソン、キャリア、メーカー、アプリケーション開発者、サポーター、コンペティター、他業界などの取材を元にBREWの誕生と発展、戦略と将来性を述べた世界初の一冊です。

開発の現場を徹底取材!
●BREW開発者─クアルコム/ポール・ジェイコブズ博士
●着メロビジネス─株式会社フェイス 専務取締役/中西正人氏
●マンナビ─ナビタイムジャパン 代表取締役社長/大西啓介氏
●BREWアプリの仕掛け人─KDDI コンテンツ・メディア本部長/高橋誠氏 他 独占インタビュー

■目次
第1章 ケータイ市場の現在
第3世代ケータイと市場の現在
第3世代で先手を取ったKDDIの躍進
BREWアプリとケータイJava
BREWの国内採用状況

第2章 BREWの誕生と発展
BREWのコンセプトはものづくりの現場から生まれた──BREW誕生の原点
CDMAを世界へ広げるために 
「モバイルの世界でのマイクロソフト」を目指せ
BREWという名前はどこから来たのか
ポール・ジェイコブス─—その思想と信念
トータルソリューションとしてのBREW
BREWのもうひとつの顔
進化し続けるBREW
クアルコムの「大いなる野望」 

第3章 世界に広がるBREW
世界の通信事業者の動向
コンテンツプロバイダーと機器メーカーの前に広がるビジネスチャンス
GSMの世界にもBREWは浸透するのか? 
日本でのBREWの導入

第4章 BREWアプリ開発の現場から見えてくるもの
BREWミドルウェアサービス「BBP」
ソフィア・クレイドルのモバイルアプリケーションフレームワーク
KCCSのBREWアプリ開発サポート環境

通信と放送の融合をもたらしたBREW
[株式会社ナノ・メディア 代表取締役社長 藤野千明氏]

海外着メロビジネスを実現したBREW
[株式会社フェイス 専務取締役 兼フェイスウエストCEO 中西正人氏]

マンナビを可能にしたBREW
[株式会社ナビタイムジャパン 代表取締役社長 大西啓介氏]

BREWの魅力と未来図
「美サイズ」A1402Sと「老舗」A5504Tが魅せたBREWの未来図 

第5章 BREWの仕掛人とチャレンジャー
BREWアプリの仕掛け人
[KDDI株式会社 コンテンツ・メディア本部長 高橋誠氏]
BREW事始(ことはじめ)
KDDIのコンテンツ戦略 
いちばん重要なのはアプリケーションの起動スピード
BREWアプリの海外進出
BREW技術者の育成

ビジネスソリューションのチャレンジャー
[KDDI株式会社 モバイルソリューション商品開発本部長 田中孝司氏]
法人向けモバイルソリューション提供のきっかけ
ケータイは法人向けソリューションに使えるレベルか
ケータイの役割としての2つのアプローチ
ケータイビジネス市場開拓の余地
水平型と垂直型のモバイルソリューション
ビジネスソリューションの可能性が見えてきた時期 
BREWとBBP(BREWビジネスプロファイル)
BREWによるビジネスソリューションの将来

第6章 BREWを見つめる周辺の眼
BREWと競合する技術やプラットフォーム
サン・マイクロシステムズとJ2ME陣営
ノキアとシンビアン陣営
マイクロソフトとWindowsモバイル陣営
BREWに注目する業界の眼
ゲーム業界
教育業界

おわりに—BREWが切り開くであろう道、切り崩すであろう壁
索引

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2009/05/20 23:38

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。