「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ヒット商品の多くには「芸術力」が潜んでいる。目に見え難いこの「芸術力」を初級・中級・上級・プロ級の4つのステップに分け、それぞれに合致した事例を示しながら解説。売れる商品の「つくり」の仕組みがわかる。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
日原 広一
- 略歴
- 〈日原広一〉1958年東京都新宿区生まれ。金沢市立金沢美術工芸大学産業美術学科工業デザイン専攻卒業。ソニー(株)などを経て、現在、サントリー(株)デザイン部アートディレクター。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
著者コメント
2004/06/30 03:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:マイケル・オーク - この投稿者のレビュー一覧を見る
芸術的開発力とは、右手で弦を引き、左手で弓を押し支えるような「引きつ引かれつ、巧みに平均を保てる力」のことです。
本書でしめされているその奥義は——「商品」ばかりでなく——開発にかかわるすべての人々に参考になると確信しています。
本書は「商品学」をはるかに超えた、他に類を見ない、開発哲学書です。
先ず、資料としてある巻末の夏目漱石『草枕』の梗概をお目通しいただくと本書の「萌芽性」がお分かりになるかと思います。