「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発行年月:2004.7
- 出版社: 光生館
- サイズ:22cm/260p
- 利用対象:教員
- ISBN:4-332-51022-4
- 国内送料無料
紙の本
子どもの心といきいきとかかわりあう プロジェクト・アプローチ
著者 リリアン・カッツ (著),シルビア・チャード (著),小田 豊 (監修),奥野 正義 (訳)
イタリア北部の町の幼稚園での実践に内在する保育哲学を紹介し、プロジェクト学習の持つ意義を検討する研究。幼稚園や小学校低学年における広い意味の教育方法である「プロジェクト学...
子どもの心といきいきとかかわりあう プロジェクト・アプローチ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
イタリア北部の町の幼稚園での実践に内在する保育哲学を紹介し、プロジェクト学習の持つ意義を検討する研究。幼稚園や小学校低学年における広い意味の教育方法である「プロジェクト学習」について、実例に沿って綿密に解説。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
リリアン・カッツ
- 略歴
- 〈カッツ〉イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校名誉教授。アメリカを代表する幼児教育学者。
〈チャード〉アルバータ大学教授(幼児教育)。プロジェクト・アプローチの専門家。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む