「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2004.12
- 出版社: 毎日コミュニケーションズ
- サイズ:19cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-8399-1607-1
紙の本
Google なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのか
一点突破型のビジネスモデル、全社的ミッションの浸透、創造的な企業カルチャー。戦略経営の分析手法を活用して、驚くべきスピードとパワーで躍進するグーグルを読み解く一冊。【「T...
Google なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのか
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
一点突破型のビジネスモデル、全社的ミッションの浸透、創造的な企業カルチャー。戦略経営の分析手法を活用して、驚くべきスピードとパワーで躍進するグーグルを読み解く一冊。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
嶋田 淑之
- 略歴
- 〈嶋田淑之〉1956年福岡県生まれ。産能短期大学講師、戦略経営協会会員。
〈中村元一〉1933年東京都生まれ。松蔭大学教授、帝京科学大学名誉教授、戦略経営協会会長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
内容紹介
2004/12/03 17:52
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:毎日コミュニケーションズ - この投稿者のレビュー一覧を見る
1998年、インターネット検索エンジンの斬新な技術発想を持って二人の若者が創業したガレージ・ベンチャーは、瞬く間に世界最大手企業に「変容」を遂げた。一点突破型のビジネスモデル、全社的ミッションの浸透、脅威的な企業カルチャー、驚異的なスピードとパワーで躍進するグ−グルを読み解く!
■目次
第1章 18カ月で売上高6倍、税引き前利益23倍
第2章 どこまでも楽しくどこまでも快適に
第3章 なぜグーグルだけに可能だったのか
第4章 最高の創造的環境をつくればよい
第5章 「この半年間であなたが見た最もクールなものはナニ?」
第6章 WOLFGANG SERGEY−LARRY GOOGLE
第7章 グーグルの「コンピタンス」を分析する
第8章 グーグルをめぐる「戦略課題」を分析する