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- カテゴリ:一般
- 発行年月:2005.3
- 出版社: シュプリンガー・フェアラーク東京
- サイズ:20cm/372p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-431-71141-4
紙の本
知識コミュニティにおける経営
著者 R.H.バックマン (著),日本ナレッジ・マネジメント学会翻訳委員会 (訳)
「世界で最も賞賛される知識活用企業のトップ企業」に3度輝いた、米国バックマン・ラボラトリーズの成功物語。ITネットワークを活用した、新しい日本的経営の先行モデルともなる同...
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商品説明
「世界で最も賞賛される知識活用企業のトップ企業」に3度輝いた、米国バックマン・ラボラトリーズの成功物語。ITネットワークを活用した、新しい日本的経営の先行モデルともなる同社のナレッジ・マネジメントを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
R.H.バックマン
- 略歴
- 〈バックマン〉米国バックマン・ラボラトリーズ元会長。
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日経コンピュータ書評
2005/04/14 18:49
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投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
化学材料メーカーの米バックマン・ラボラトリーズ元会長によるナレッジ・マネジメントの解説書。実際に著者が同社で知識共有をどのように定着させ、経営に役立てたかを説明する。
社員の意識改革から始まり、システム構築の過程や、その後の活用経験を中心にまとめている。しばしば登場する直訳調の文章が読みにくいが、ナレッジ・マネジメントの実践を志す企業にとって良い指針になるだろう。