「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2005.7
- 出版社: ランダムハウス講談社
- サイズ:21cm/199p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-270-00088-0
紙の本
ウェブコミ! クチコミとマスコミを同時に実現!
ウェブ上における顧客とのコミュニケーション=ウェブコミを豊富な事例と共に集大成。ブログ、RSS、XOOPといった最新のツールを使いこなし、メルマガなど既存のツールと組み合...
ウェブコミ! クチコミとマスコミを同時に実現!
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ウェブ上における顧客とのコミュニケーション=ウェブコミを豊富な事例と共に集大成。ブログ、RSS、XOOPといった最新のツールを使いこなし、メルマガなど既存のツールと組み合わせた、顧客を離さないウェブ戦略を紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
喜山 荘一
- 略歴
- 〈喜山荘一〉1963年与論島生まれ。東京工業大学工学部経営工学科卒業。株式会社ドゥ・ハウス常務取締役。産業能率大学講師なども務める。著書に「Eメールマーケティング実践講座」ほか。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
日経コンピュータ書評
2005/09/01 16:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ブログ、RSS、メールマガジンなどを使い、消費者と双方向でコミュニケーションできる企業サイトを構築するための本。オープンソースのコミュニティ・サイト構築ソフト「XOOPS」などのツールを紹介。その上で、商品開発や顧客サポートなどの目的に対して、これらのツールをどう選択し、活用すべきかを指南する。企業のWebサイト担当者へのインタビューも多数掲載。ベビー用品メーカーのピジョン、料理用油を扱う昭和産業、日本IBM、ジャストシステムなどの事例が登場する。