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- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2005.10
- 出版社: 学術出版会
- サイズ:21cm/276p
- 利用対象:研究者
- ISBN:4-8205-9188-6
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紙の本
発達障害児教育実践論 占領期の教育職員再教育講習会等の「特殊教育講座」の検討 (学術叢書)
著者 市澤 豊 (著)
占領期における教育職員再教育講習会等において講義、実演、協議された「特殊教育」関係の原資料を基にして、教育実践者の立場から検討し、体系化した「発達障害教育実践学」の理論指...
発達障害児教育実践論 占領期の教育職員再教育講習会等の「特殊教育講座」の検討 (学術叢書)
税込
3,740
円
34pt
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商品説明
占領期における教育職員再教育講習会等において講義、実演、協議された「特殊教育」関係の原資料を基にして、教育実践者の立場から検討し、体系化した「発達障害教育実践学」の理論指導書。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章
- 第1節 研究の意図
- 第2節 研究の方法
- 第3節 先行研究,文献等の検討
- 第4節 本研究の構成,記述及び註記
- 第1章 教育職員再教育講習会等の概要
- 第1節 現職教育としての教職員再教育講習会等の成立
- 第2節 教育職員再教育講習会等における特殊教育関係の講習会並びに講座
- 第2章 教育指導者講習における「特殊教育」講座
- 第1節 教育指導者講習の概要
著者紹介
市澤 豊
- 略歴
- 〈市澤豊〉1935年福島県生まれ。北海道大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。北海道教育大学教育学部非常勤講師、浅井学園大学大学院人間福祉学研究科教授。
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