サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. アスペクトの通販
  6. 「路地裏」の経営学 ホンダ哲学を実践する8人の経営者の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.7 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2006.1
  • 出版社: アスペクト
  • サイズ:19cm/221p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7572-1221-6

紙の本

「路地裏」の経営学 ホンダ哲学を実践する8人の経営者

著者 町田 秀樹 (著)

斬新なビジネスモデルで成功を続ける経営者たちの手法からは、本田宗一郎氏の哲学が浮かんでくる。大胆な仮説をもとに、気鋭のコンサルタントが、8人のイノベータ−たちの極意を本田...

もっと見る

「路地裏」の経営学 ホンダ哲学を実践する8人の経営者

税込 1,540 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

斬新なビジネスモデルで成功を続ける経営者たちの手法からは、本田宗一郎氏の哲学が浮かんでくる。大胆な仮説をもとに、気鋭のコンサルタントが、8人のイノベータ−たちの極意を本田氏の言葉を重ねながら探る。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

町田 秀樹

略歴
〈町田秀樹〉早稲田大学卒業。本田技研工業、長銀総合研究所等を経て、株式会社アスピレックスを設立。著書に「人事が変わる」「最新経営イノベーション手法」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価4.7

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

夢があれば、地道にコツコツやることは苦ではない

2006/01/27 18:18

5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:サトケン - この投稿者のレビュー一覧を見る

 元ホンダ出身の人事コンサルタントが書いた経営事例集である。
 副題に「ホンダ哲学を実践する8人の経営者」とあるが、取り上げられた経営者たちが本田宗一郎の弟子という意味ではなく、彼らがやってきたイノベーションが、図らずしてホンダ哲学の実践でもあった、ことを意味している。いずれも著者が何らかの形でかかわってきたものである。
 取り上げられている企業は、「小さくてもキラリと光る」中小規模のものである。分野も業態も異なるが、共通しているのはいずれも「顧客中心」主義を貫き、顧客サービスを経営の軸においていることだ。いわゆるCS(顧客満足度)は、ES(従業員満足度)なくして成り立たないことを、これらの事例が雄弁に語っているといえる。
 若者たちにとって、時代の閉塞感を破る旗手として期待されていたホリエモンが逮捕され、ライブドアも風前の灯だが、本書に取り上げられた小規模だが哲学をもった中小企業でこそ夢の実現を図るべきなのだ、ということを知ってもらいたいと思う。夢があれば、地道にコツコツやることは苦ではないはずだ。
 「失われた10年」といわれるが、ホンモノの時代が草の根レベルでは準備されていたのだ。本書はそれに気づかせてくれる。もちろん経営者自身の肉声が縦横に引用されており、たいへん興味深い。時宜を得た出版といえよう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

「路地裏」の経営学

2006/01/30 02:08

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ベガ - この投稿者のレビュー一覧を見る

この本、すごく読みやすいです!通常のビジネス書は、どちらかというと「説明」的な書き方ですが、「物語」という感じなのですごくおもしろく読ませていただきます
(ホンダクリオの佐々木さんがなくなったところなど、目が潤みました)。
また、専門用語が並んでいるビジネス書とは異なりとてもわかりやすいので、幅広くいろいろなことを「感じる」ことができて、とても参考になります。
ちなみに、電車の中で読んでいたのですが、ビジネス書っぽいタイトルと表紙のデザインとの「意外性」があるようで、あれっ?という感じで見ている方の視線を感じました。
そういう意味では、内容にあったカバーをデザインした方のセンスってすごくいいですね。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2010/11/11 17:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。