「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
2005年に都留文科大学で行われた夏期現職教員教育講座「困難を抱えた子どもの理解と学校」での講義内容をもとに編集。「教師の子ども理解という課題について考える」というテーマのもと、専門性をいかした問題提起を行う。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
「子ども理解」の今日的課題と臨床教育学 | 田中孝彦 述 | 5-87 |
---|---|---|
カウンセラーから見える子ども・学校 | 筒井潤子 述 | 89-152 |
小・中学校における特別支援教育の課題 | 森博俊 述 | 153-209 |
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む