「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
国際的にも通用しない「学力」競争に子どもたちを追い込みかねない教育政策に振り回されることなく、現場から真の教育改革をつくりあげていくために学校図書館はどうあるべきか? 学校図書館のもつ「教育力」を問う。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
いま、なぜ学校図書館を問うのか | 塩見昇 著 | 1-21 |
---|---|---|
学校図書館と教育の変革 | 船寄俊雄 著 | 23-54 |
期待と信頼を寄せる学校図書館 | 森田英嗣 著 | 55-97 |
著者紹介
塩見 昇
- 略歴
- 〈塩見昇〉1937年生まれ。京都大学教育学部卒業。大阪教育大学教授、附属図書館長を経て、同大学名誉教授。日本図書館協会理事長、日本図書館研究会理事長。著書に「学校図書館職員論」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む