「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中国に進出した日本企業の中には、相手国の文化やビジネス習慣、人々の考え方などを理解していないことから、現地経営に行き詰るものも少なくない。日系企業の抱えるさまざまな問題点と、解決すべき課題を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章
- 第1章 異文化経営の下でのコミュニケーション
- 第1節 異文化経営の特質
- 第2節 企業経営における異文化コミュニケーション
- 第2章 日系独資企業の異文化経営とコミュニケーション
- 第1節 A社の対中投資戦略
- 第2節 A社の経営管理と人事・労務管理
- 第3節 A社の今後の課題
- 第3章 日系合弁企業の異文化経営とコミュニケーション
- 第1節 B社の中国における事業戦略
著者紹介
周 宝玲
- 略歴
- 〈周宝玲〉中国天津生まれ。1995年来日。立命館大学大学院経営学研究科博士課程修了。同大学言語教育センター嘱託講師。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む