このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
闘病者に深い感動を与えた前著「よろしく、うつ病」から4年。新たに「離人症」を患った著者は、生きている実感を失いながらも、療養日記や書簡・メールを書くことを支えとして、難病と闘ってきた。貴重な「離人症」の手記。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
覚 慶悟
- 略歴
- 〈覚慶悟〉1959年生まれ。立教大学文学部心理学科卒業。社会福祉士、精神保健福祉士。病状悪化のため役所を退職後、治療に専念。著書に「よろしく、うつ病」がある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
離人症唯1冊の本
2008/01/04 14:20
6人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:BJ - この投稿者のレビュー一覧を見る
離人症という病気に関する闘病記、体験記はこの1冊以外この世の中に存在しません。それほどこの病気が世間に認知されていない証拠なのです。しかしこの本の内容は薬の処方、医師との会話、障害者年金の手続きなど同病に苦しむ者に大変参考になる内容です。このような本がこれからも増えていくことを願います。作者は鬱病から離人症に移行しており、家族との会話・やりとりなどは前作の「よろしくうつ病」を読んでから本書を読むとより実態が理解できると思います。同病の方はもちろん、そうでない方にも是非読んでいただきたい1冊です。